中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RAIL WARS! 第3・4話見てきました!

こんにちは、中野島原人です。鉄道情報の記事はこの記事の下にありま~す。

というわけで、RAIL WARS!の第3・4話を見ました。
冒頭は確実に鉄道車両が出てきてにやけちゃいますねw


3話

railwars_0007.jpg
開始早々201登場。架線にパンタが当たってないのはちょっとアレですが…。よく見ると1両2パンタですね。


railwars_0008.jpg
3話でアニメ初登場の札沼まりです。原作を読んでいたりする方などはすでに気づかれているとは思いますが、登場人物の名字は鉄道の路線名が由来です。主に国鉄時代の路線名が使われますが、JRに引き継がれているのも多数出てきます。(例:札沼まり=JR北海道 札沼線)


railwars_0009.jpg
あおいが(おそらく)痴漢と思われる人を捕まえた(?)シーン。
…これはまずいっしょwwwコインロッカーがっつり凹んでるしwwwww


するとまた事件が。まりの友人「かおり」が行方不明になったとのことで、まりが警四に相談を持ちかけました。で、そのかおりって子が残した携帯に音声ファイルがあり、それをまりが聴いて居場所を特定します。でやってきた場所は…

railwars_0010.jpg
鶴見線です。103系懐かしいですねえ。青地に白抜き文字で[海芝浦]というのも再現されています。


railwars_0011.jpg
やってきたのは海芝浦駅でした。この場面見ただけで一発で海芝浦って分かりますねw


railwars_0013.jpg
駅名板。ちなみにかおりは助かったとさ。なんでも海芝浦まで音を録りに行ってたら偶然麻薬密売組織の取引現場に居合わせてたらしい。ツイてねえなあ。


railwars_0012.jpg
3話エンドカード。4話が水着回だからって早すぎですねw



4話


ここからは4話の内容です。直人たち4人は、国鉄が主催するイベントである乃亜のライブに同行していました。行先は伊東だったので、もちろん東海道線の特急がでましたよ~。

railwars_0014.jpg
…このアニメって架線がすごい疎かになってる気がするんですが気のせいでしょうか…。車両自体の再現度は高いんですけどね。パンタの位置や旧スカートなど、マニアでしか分からないようなところに気合が入っているのは嬉しいです。


railwars_0015.jpg
サロ185がなんかすごいことになってますwwwまさかのハイデッカーwwwwww


railwars_0016.jpg
4話でアニメ初登場の鹿島乃亜。最初こそそっけない態度でしたが、後になると…(笑


railwars_0017.jpg
東京鉄道中央公安室の室長である大湊修です。乃亜のことを様付けして呼んでましたw
要はこのオッサン、いかつい顔して実は…


railwars_0018.jpg
乃亜のファンクラブの会員でしたwしかも会員番号7番www一桁台てwwwwwwwww
奈々が持ってるのが会員カードですね。指の間からちらっと大湊の名字が見えます。


railwars_0019.jpg
サービスシーンその1(


railwars_0020.jpg
サービスシーンその2((
巨乳率高すぎ


ここでお決まりの事件。乃亜のライブについて脅迫状が届きます。乃亜はやり通すと言っていました。翌日がライブで時間も無かったので、そのままライブは開催されることに。まあフラグですね。

railwars_0022.jpg
で、案の定出ましたw直人が身を挺して乃亜を守ります。
さらに奈々が犯人登場をパフォーマンスに見立てて実況。混乱を避けるためとは、なかなかすごいことをしますね。



railwars_0026.jpg
犯人が奈々のしたことについて腹を立て、乃亜めがけてナイフで刺そうとします…が、直人がそれをかばって刺され…


railwars_0023.jpg
直後、あおいが犯人を蹴り飛ばします。直人はその場に倒れ込み…

…ませんでしたw








railwars_0024.jpg
着ていた防刃チョッキ&そのポケットに入れていたスタンプ帳のお陰で無傷というねw


その後、スタンプを押してくれた乃亜にお礼を言った直人。

直人「スタンプありがとう。穴空いちゃったけど…でもお陰で助かったよ。…ありがとう!」

railwars_0025.jpg
乃亜「こちらこそ…ありがとう…///」
…惚れたな。ずっとこんな感じなら可愛いのになあ。


railwars_0021.jpg
185系踊り子再登場。最終的に架線柱やらの電気設備が消え失せました…(泣
夕焼けとかは普通に綺麗なんだけどどっか抜けてるなあ…残念。


これにて以上です。明日は25日分の撮影報告をします。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

| アニメ・お絵かき・二次元 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/349-4811b1a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT