中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年7月29日の撮り鉄活動[新津工臨・最後のハマ233ニーハイ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は新津から出場するハマ233最後の編成の配給があるとのことで撮影に行ってきました。途中通った駅には通過数時間前から待機する猛者たちもチラホラ…(汗

そんな中、私は少し寄り道で東浦和へ向かいました。


3124.jpg
工9863レ EF65 1105+ロンチキB編成13B[新津工臨]  13時50分 東浦和駅2番線にて
50N×200m×4本の積み荷でした。4本しかレールが載ってなかったので積み荷が全然目立たないですね…。


工臨撮影後は大宮で遅めの昼飯を取り、国語辞典工業様と合流。あまりにも人が多かった西浦和・新座はパスして新秋津まで行きました。

※トリミング済み
3125.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系クラH015編成  15時24分 新秋津駅2番線にて
最初は山貨経由とかいう噂が流れててヒヤヒヤしましたが、無事にムサ線経由でやってきてくれました。順光で文句なしですね!


3126.jpg
2097レ EF64 1049+コキ1B  15時48分 府中本町駅4番線にて
配給撮影後はフチで2097レのヒロコーモドキを回収。こちらも順光です♪
この頃はコキ1両が所定なんですかね?まあかわいいからいいか(オイ


3127.jpg
右:1541F 205系ナハ12編成
左:77レ EF65 2081+コキ20B    16時14分 府中本町駅4番線にて
この並びもあと何カ月見られるのでしょう…。あ、この後来た8063レと1094レはミスりました(爆


3128.jpg
単8494レ EF65 2068  16時53分 府中本町駅2番線にて
米タン牽引機の返却です。ステップに白塗りがされている機体でした。


3129.jpg
1601F 205系ナハ17編成  17時32分 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
帰り際にナハ17を撮影。HMが付いているのも今日を含めて残り3日ですね。


これにて以上です。ここ最近南武線生え抜き編成や209系2200番代などの編成番号札盗難が相次いでいるようです。中原区はそれに対抗したのか、ナハ3・78・11・13・14・15・52編成(下線付きは実際に盗難に遭った編成)の編成番号札を撤去しシール式に変えているとか…。
確定している情報ではないので鵜呑みにはしないでほしいですが、盗難があったのは事実だそうです。車両たちにも素晴らしい最期を迎えてほしいですが…。

ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炎天下の中の撮影ご苦労様です
もうハマ233の甲種終了していたと思っていたらラスト一本あったんですね。西浦和ではすごい人だったそうですが;
この記事にJR釜が居ないのがなんとも新鮮ですねw
南武線編成札問題ですが先程すこしばかしまとめてみたのでよしなに。

| 迅姫 | 2014/07/29 23:46 | URL |

迅姫様、コメントありがとうございます。

昨日はそれほど暑くなかったのでまだ大丈夫でした。ですが、お気遣いの言葉ありがとうございます。

はい、昨日が最後のハマ233の新津(越後石山)配給でした。で、その西浦和ですがおそらくあのときは30~40人ぐらいの人だかりだったかと…(汗

南武線編成札問題、まとめてくださりありがとうございます。後ほどそちらにもコメントさせていただきます。

| 中野島原人(管理人) | 2014/07/30 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/351-c25957c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT