中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年8月6日の運転会

こんばんは、中野島原人です。

今日は楽しみにしていた運転会を八王子N広場の方で行ってきました。メンバーは私[中](6番線)、ぐったり様[ぐ](5番線)、迅姫様[迅](8番線)、それから私の友人[友](7番線)1人の計4人です。いつもと同じく模型の車両のあとの[ ]内は、それぞれの所有者を示します。


3175.jpg
八王子N広場全景。とにかくレイアウトがデカイです。関東では最大級ですね。


3176.jpg
右:EF81 95[中]+24系25形12B[中]
左:EF65 1121[中]+コキ12B[中]
今回のスタメン(笑)です。N広場で有名な長すぎる引上線に停車中です。


3177.jpg
手前:201系トタH1編成[中]
奥:(右から)EF210-117・EF64 1049・EF65 1105・EF65 1138・EF65 1080 全て[中]
201がちょっとアレですが…。一部の線路は機関区代わりに使用しました。


3178.jpg
ぐったり様の所有車両がズラリと並びます。ちなみに1118に連結している24系25形客車は私のです。


3179.jpg
205系ナハ5編成[ぐ]
ぐったり様の南武線205系です。うおお羨ましい…。前面は快速表示で、側面の方向幕も現行仕様でした。とても手を込まれています。


3180.jpg
最右:EF66 52+コキ26B
中右:201系ケヨ54編成+201系ケヨK4編成
中左:201系ミツ19編成
最左:201系トタH1編成    全て[中]
おなじみ66-52と201系三兄弟です(笑
その内車両紹介で201系三兄弟を紹介するつもりです。


3181.jpg
EF65 2127[ぐ]+コキ20B[ぐ]
カラシ牽引のコンテナ列車が坂を駆け上がります。カラシは欲しいんですが、なかなか見つからないのと見つかっても高いのでなかなか手が出ません…。


3182.jpg
EF65 1080[中]+ムドEF65 1138[中]+コキ20B[中]
半カラシの次位にムド(モドキ)を付けて待機するコンテナ列車。


3183.jpg
EF64 1002[中]+EF64 1016[中]+タキ19B[中&友]
原色重連の石油貨物。友人の協力もあり、19両編成で動かせました。ありがとうございました。


3184.jpg
東京メトロ16000系第47編成[迅]
今回行ったメンバーの中で唯一私鉄車両を持ってきていたのは迅姫様だけでした。


3185.jpg
EH500-3[迅]+コキ7B[迅]
留置中のカモレ。16000と並んでも常磐線内で顔を合わせることがあるので、そんなに違和感は無いですね。
キンタは私も欲しいです。3次型が安く売ってたら買いたいですね。


3186.jpg
EF66 27[ぐ]+コキ20B[ぐ]
結構持ってる方が多いですねえ66-27。このカマの人気は本物だけではなく模型でも同じのようですw


3187.jpg
EF65 1049[ぐ]+EF64 1047[中]+タキ19[中&友]
ヒロコー重連はやってみたかったんですよねえ…!ぐったり様、ご協力ありがとうございます!


3188.jpg
タキ143645[友]
タキ43000?から改造したそうです。タンク上部の手すりが違うと行っていましたが、台車などもしっかり変更されているので私はこれでも十分だと思います。


YouTube動画追加情報

Nゲージ 20
Nゲージ 21
Nゲージ 22


以下はおまけです。

3189.jpg
1038F 205系ナハ35編成  11時01分 稲城長沼駅3番線にて
N広場へ行く途中、順光でナハ35を。以前、こちら側の先頭車の編成番号表記は札でしたが、一斉取り換えでステッカー化されました。


3190.jpg
1033F 209系ナハ53編成  11時02分 稲城長沼駅4番線にて
編成番号表記の札からステッカーへの一斉交換が行われる中、未だ札のままのナハ53編成も来ました。2014年8月6日現在、ナハ10・53・54はまだ札のようです。



3191.jpg
モハ204-21  ナハ4編成モハ204-21車内にて
盗難防止のためか、車番プレートが撤去され直に車番が表記されています。さらに製造銘番まで撤去されていました。
ちなみに隣のクハ204-88の方は製造銘番と車番プレート撤去はされていましたが、車番は書かれていませんでした。


以上です。ではノシ



ネタガマ予測

EF64 1049  新A61(1091レ)・A62(1092レ・2083レ)

EF65 2036  愛A13(単6794レ・配6794レ)
EF65 2095  新A60(3070レ)・愛A10(72レ)・A11(79レ)・A12(2081レ)
EF65 2101  新A902(8685レ・8684レ)

EF66 32  吹A25(1076レ)

EF210-101  岡A3(1050レ)・A4(61レ)

EH500-2  仙貨A124(6090レ)・A125(2073レ)
関連記事

| 運転会 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやー 運転会楽しそうですね。
関東に越してきて7年がすぎ、貨物にも興味を持った自分んですから、ここで運転されている車両に興味しんしんです(^_^) とくに カラシのウエザリングなんか もっともらしくて思わず顔がほころんでしまいます、南武線にタキ貨物、がらしいです。おまけの妻の部分・・
やはり列車に乗ると必ずここに目が行くのが鉄魂ですね(笑)

| サロ281-118 | 2014/08/08 10:35 | URL |

サロ481-118様、コメントありがとうございます。

久々の貸レでの運転会は楽しかったです!

関東は関東でそこだけの貨物列車もおおいですからね。代表的なものとしては、そちらがよく撮られている5092レや、扇町~浜川崎~熊谷タ~武州原谷を結ぶ石炭輸送の5783レ・5764レなどが有名ですね。しかしそれらは専用の車両やコンテナを積んでいるため、模型での再現が難しいです…(汗

ウェザリングは実車の画像を見て見様見真似でやってます。上手くできた時の嬉しさはすごいですよ(笑

| 中野島原人(管理人) | 2014/08/08 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/365-19768776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT