中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年8月30日の撮り鉄活動[二度目の65-2084・ムド付き配給]

こんにちは、中野島原人です。

今日は昨日と今日撮影分の写真をまとめます。早速昨日撮影分から。


s_DSCF5772.jpg
単3093レ EH200-7  10時56分 府中本町駅3番線にて
夏場の土休日は安定の単機な3093レ。流しの練習には持って来いですw


s_DSCF5775.jpg
4095レ EF210-10+コキ17B  11時25分 府中本町駅3番線にて
11時07分通過の75レを狙ってたんですが、時刻通りには来ず…。4095レは若干早通ですがやってきました。牽引機の10号機って確かネタ要素があったような…なんでしたっけ?


s_DSCF5779.jpg
配6795レ EF210-122+トラ1B+コキ2B  11時36分 府中本町駅3番線にて
下り配給はトラ付きでした。これくらいの編成なら模型で再現できそうです。


s_DSCF5787.jpg
遅75レ EF65 2084+コキ20B  11時55分(+48m) 府中本町駅3番線にて

s_DSCF5788.jpg
やっとこさ75レが来ました。嬉しいことに製造銘番が無い方が見えるように連結されていました。


s_DSCF5789.jpg
5078レ EF66 21+タキ**B  11時59分 府中本町駅2番線にて
聞いてねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…5078レにゼロロク代走とかおいしすぎんじゃん…なのにブレブレという結果(大泣


s_DSCF5790.jpg
2092レ EH200-1+コキ23B  12時07分 府中本町駅2番線にて
なぜこっちだけは成功する…。まあトップナンバーだったんで良かったですが…。


66-33の遅3064レは珍しく被られました。なかなか回送が引き上げてくれなかったんですよね。ホーム東京方に行っとけばよかったなあ。
3064レで一悶着あった後は西国分寺へ。

s_DSCF5798.jpg
72レ EF65 2101  12時53分 西国分寺駅4番線にて
いい感じの光線ですね。ここの駅で上り貨物を撮るときは4番線ホームの一番北府中寄りで撮った方が上手く撮れます。ホームが入ってしまいますが、気にならない方はこの構図でもいいかもしれませんね。


西国分寺で改札を出て有名な撮影地へ行ってみます。が。

s_DSCF5802.jpg
1222E 205系ケヨM34編成  13時40分 西国分寺駅~北府中駅間にて
行ってみれば近くにある橋の柱を耐震工事中とかでそこに近づけない…。写真はその工事中の橋の上から撮りました。障害物多いなあ…。


s_DSCF5812.jpg
配6794レ EF65 2050+ムドEF64 1004+コキ3B+タキ2B+トラ1B
13時53分 西国分寺駅~北府中駅間にて
上り配給はムドとトラが付いてました。64のムドはあんまり例が無いような。


ここで大宮へ移動。

s_DSCF5815.jpg
3054レ EH500-57+コキ20B  14時54分 大宮駅6番線にて
例のように大型コンテナが結構載ってる3054レ。


s_DSCF5817.jpg
スマート電池くんでしたっけ?なんか居ましたw


s_DSCF5819.jpg
5097レ EH500-2+タキ12B+トラ6B  15時59分 大宮駅9番線にて
ピントがちょっとアレですが、まあ記録程度に撮れただけよかったですかね。


s_DSCF5826.jpg
試9528M E491系勝田車3両[East i_E]+マヤ50 5001  16時16分 大宮駅6番線にて
出たなホワイト赤マン(古


s_DSCF5829.jpg s_DSCF5830.jpg
検測中だったので、屋根のサーチライトが点灯していました。ちょっと不気味w


s_DSCF5851.jpg
1505F 205系ハエ28編成  16時36分 大宮駅20番線にて
昨日も05運用にハエ28が入っていました。運用が読みやすいのはいいんですが、週一でしか動かないのはちょっと狙いにくいですかね。


宛てもなく西浦和へ移動。

s_DSCF5860.jpg
2091レ EH200-14+コキ21B  17時23分 西浦和駅3番線にて
光の中を突き進むブルサン。


s_DSCF5871.jpg
94レ EF65 2063+コキ20B  17時30分 西浦和駅2番線にて
この時間帯、上り貨物列車を西浦和で撮るとバリ順で撮れます。カマの車体にほとんど影が掛かってません。


西浦和で時間をつぶした後、485フリーザ様を撮るために中央線へ。乗った普電が3分遅れてたので間に合うか不安でしたが…。

s_DSCF5876.jpg
9415M 485系ナノN201編成[彩 -いろどり-]  18時17分 武蔵小金井駅2番線にて
なんとか間に合いました。私が駅に到着してから数秒後に接近放送が掛かりました。ギリギリでしたよええ…。


s_DSCF5879.jpg
数分停車している間に車内を撮影。L字形の座席がありますねw


s_DSCF5880.jpg
なぜかドアの形状が違いますね。手前がクロ481-1502で、奥がモロ485-1007です。手前の車両が一般的な485系のドアですが、モロ485-1007のみ形状が違いました。


s_DSCF5883.jpg
こわっwなんか悪役っぽい顔つきですねw


これにて以上です。21時までにはもう一件同じカテゴリを更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。
撮影お疲れ様です。

桃の10号機ですが、鶴見で脱線した釜ですね。修復によって顔の中央で青の色が別れていた個体だったと思います。今では全検で元通りですね。

ハエ28は毎週土曜なのですかね?まさか横浜線が先に引退してしまうとは驚きです。

| ふなふわ | 2014/08/31 21:26 | URL |

ふなふわ様、コメントありがとうございます。

おはようございます。

やはりネタ要素がありましたか。しかし今は元通りだったのですね。その時撮った写真が無いか漁ってみます(汗

ハエ28は基本的に土曜、05運用に集中的に運用されます。なので結構狙いやすいですよ。

| 中野島原人(管理人) | 2014/09/01 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/397-2119bac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT