中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~24系25形 夢空間北斗星+α~

こんにちは、3度目の更新です。今日の更新はこれで最後にします。疲れるんで

北海道遠征に行っている時に、苗穂駅近くにある「カラマツトレイン」で購入したものです。

140816_1309~01
これで8500円でしたw
最初に値段を見たところでは目を疑いました。よく見てみると、下から2両目の車両がもともとのセットと違う車両になっていますね。どうやらフリーランスの車両のようで、前のユーザーが改造したものでしょう。
フリーランスの車両が入っているところには、もともとはオロハネ24-550がセットとして入っているはずなので、欠品扱いになって値段が下がったのでしょうね。
ちなみにオロハネ24-550は北斗星混成編成の方ですでに手に入れているので、編成の再現は問題なくできます。


オシ25 901
s_DSCF6085.jpg
展望ダイニングカーです。初めて食堂車が編成端に持ってこられた車両ですね。車内にあるスタンドライトは点灯します。機関車と連結する方はボディマウント密自連形TNカプラー(以下BMTN)化しています。


オハフ25 901
s_DSCF6087.jpg
ラウンジカーです。車内のラウンジなども的確に再現されています。この車両には床下にトイレタンクが再現されています。


オロネ25 901
s_DSCF6088.jpg
A個室寝台です。2人用個室が3部屋しかないという豪華仕様車両ですね。この車両にもトイレタンクの再現があります。金帯や特徴的な窓配置も見事ですね。


オロネ25 504
s_DSCF6090.jpg
ツインDXです。北斗星混成編成に同梱されている車両と同じ車両です。


オロハネ25 502
s_DSCF6091.jpg
ロイヤルとソロです。北斗星混成編成のものと同じです。


マニ24 501
s_DSCF6092.jpg
電源・荷物車です。このセットの限定車両です。機関車と連結する方はBMTN化しました。カニ24よりも車長が長いです。


オロネ25 555
s_DSCF6131.jpg
例のフリーランスとおぼしき車両。本物の画像が無かったのでおそらくフリーランスかと…。クオリティはなかなか高いです。


以上です。明日から学校が始まるので、一日一回更新ができなくなるかもしれません。
ではノシ
関連記事

| 車両紹介 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/408-45722b15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT