中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の鉄道写真 Part.1

こんにちは、中野島原人です。

以前作った「過去の撮り鉄活動」のカテゴリ名を変更しました。
このカテゴリでは、1カ月以上前に撮影した画像を3枚ずつ(←ここ重要)載せて紹介していきます。
なんで3枚ずつなのか。









ネタが尽きちゃうからだよ

とまあそういう理由で3枚ずつです。ハイ。申し訳ないんですわあ
一番古いと2010年の写真とかが出てくるかもしれません。まあ少しは期待しておいてくださいね。

では早速。今回は南武線の写真オンリーです。


No.1
s_115.jpg
1201F 205系ナハ13編成  2011年11月22日12時55分 稲城長沼駅2番線にて
地上線時代の稲城長沼駅です。工事もかなり進んでいて、この写真を撮った数ヵ月後だかには下り線の高架化が完了しました。編成番号表記はもちろん札です。


No.2
s_278.jpg
1317F 205系ナハ40編成  2011年12月11日14時37分 南多摩駅1番線にて
こちらは地上線時代の南多摩駅での撮影です。この景色も見られないですが、何と言ってもナハ40のパンタがひし形であるのは私にとってはなかなか貴重なショットです。ひし形パンタ搭載時代はまだ本格的に撮影をしていなかった頃なので、もっと撮っておけば…と後悔しています。


No.3
s_53(ひしパ) (1)
1460F 209系ナハ53編成  2012年3月16日14時15分 府中本町駅2番線にて
これまたひし形パンタを搭載していた時代の209系です。もっとちゃんとしたところで撮れば良かったものを…。
2200番代がひし形パンタを搭載して南武線で活躍したのはかなり短かったですね。


以上です。今日はもしかしたらまた更新するかもしれませんが、可能性は低いです。
ではノシ
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/409-21d2baa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT