中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州研修旅行 Part.3

こんばんは、中野島原人です。

九州研修旅行の3日目の様子です。
鉄道ばっか撮ってますが、一応本来の目的は「中九州フリーきっぷを使ったモデルルートを作る」でした。が、ろくに取材なんかはしてませんでしたねw

この3日目は一番撮った写真の枚数が少ないです。

s_DSCF6441.jpg
7002D キハ72形直方車4両 特急「ゆふいんの森2号」
2014.9.18 11:55 由布院駅1番線にて
駅にある構内踏切から撮影しました。由布院までは普通列車で行きました。今回の研修旅行で、キハ70・71とキハ72のどちらとも撮ることができました。


s_DSCF6442.jpg
山の中にある駅ですが、温泉がとても有名なので人はかなり多かったです。


s_DSCF6443.jpg
ななつ星関連の建物も見受けました。


s_DSCF6445.jpg
方向幕です。私達の班はこの列車で久留米まで向かいます。


久留米到着後は快速列車で大牟田へ。大牟田を経由して熊本を目指します。

s_DSCF6447.jpg
大牟田駅に停車していたDE10 1054。入換動車となっていました。


s_DSCF6449.jpg
おそらくC10と思われるコンテナが置かれていました。


s_DSCF6450.jpg
813系の併結部分です。左が1100番代で、大きいLEDの行先表示が特徴です。バスみたいですよw


s_DSCF6451.jpg
4329M 815系NO007編成  15:37 熊本駅1番線にて
大牟田からは快速「くまもとライナー」で熊本までやってきました。


s_DSCF6452.jpg
熊本城入口付近で撮影したくまモン…もとい熊本信用金庫ですwくまモンでかッwww


で熊本城へ…行く前にアニメイトに行ってきましたw
SAOのアスナのラバスト買ってきました。そこアキバでも買えるんじゃねとか言わない(

s_DSCF6455.jpg
熊本城です。とりあえず一目見た感想は「デカイ」でしたw


以上です。次回のPart.4が最後です。ではノシ
関連記事

| 旅行/遠征記 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/455-5c5eb735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT