中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車両紹介 ~EF81 98~

こんばんは、中野島原人です。

久しぶりに模型導入しました。最近再販されたEF81北斗星色です。北斗星の客車は持ってるのに星ガマがいないというのはいかがなものか、と思っていたので、今回の再販はとても嬉しかったですね!


s_DSCF6864.jpg
TOMIXの品番9126を購入、加工を施しました。
付属品取り付けの他には、いつものように連結器短縮化・車輪のリムに色差しを行いました。今後は碍子を緑に塗っていきたいと思ってます。
黒磯訓練の編成と北斗星の編成があったので、81はもう一両欲しいなあと思っていたところの再販でした。カシオペア塗装も同時再販されていましたが、カシオペア客車は持ってないので今回は見送りです。


s_DSCF6869.jpg
田端運転所に所属するカマを並べてみました。3両全てにHMを付けていて、右からEF65 1105[夢空間]・EF81 95[北斗星トマムスキー]・EF81 98[北斗星]となっています。


おまけ~

s_DSCF6872.jpg
1521B E231系ミツB901編成  2014.10.2 16:27 飯田橋駅2番線にて
学校終了後、飯田橋でカン付きのB28を狙っていたのですが、その前にB901が来てくれました。思わぬ収穫でしたが、B28は運用差替で来ませんでした。今度またリベンジします。


以上です。ではノシ
関連記事

| 車両紹介 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
いいですね星釜パーイチ。私も買おうか迷っています…
カシオペア色も再販されたのでそちらも検討中です。
しかし余計なものを色々と買ってしまったのでお金が無いです…(汗)

| ぐったり | 2014/10/02 21:08 | URL |

ぐったり様、コメントありがとうございます。

星ガマはかっこいいですよね~。

もしかしたら2機同時に入線かも…というところでしょうか?羨ましいですねえ…!
そちらのブログには明日コメントさせていただきます。「余計なもの」がどんなものなのか楽しみです(笑

| 中野島原人(管理人) | 2014/10/02 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/456-8be81d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT