中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年10月13日の撮り鉄活動[EL&SLみなかみ・HM付きゼロロク…etc]

こんにちは、中野島原人です。

この記事を書いている途中で記事の文章を全部消してしまうというポカをやらかして萎えてます…。
えーっと、今日はEL&SLみなかみを撮るべく撮影にいってきました~。


s_DSCF7210.jpg
9098レ EF210-901+コキ20B  6:52 新秋津駅1番線にて
例によって迂回貨物と思しき列車が今日も桃901牽引でやってきました。どうやらこの列車、桃101と交互に牽引しているようですね。桃でもネタガマが必ず牽引してくる列車とは…www


s_DSCF7217.jpg
73レ EF65 2074+コキ19B  7:19 新秋津駅1番線にて
相変わらず隅田川シャトル便は積載率が良好ですね。これらの列車の需要がかなりあることを実感します。


s_DSCF7223.jpg
4093レ EF210-164+コキ10B  7:34 新秋津駅1番線にて
今日の積載率は44%と、一昨日に比べればマシになりました。いつもこんな感じなんですかね?


s_DSCF7231.jpg
9735レ EF64 39+12系高崎車5両 快速「EL&SLみなかみ」  
7:56 新秋津駅1番線にて
ハイビームでフレアが出ちゃいました…(泣
ですがまあ茶ガマ牽引の12系客車が撮れただけでも良い収穫でしたね。


s_DSCF7242.jpg
遅2087レ EF65 2036+コキ16B  10:39(+3h46m) 栗橋駅3番線にて
4時間近く遅れて栗橋を通過していきました。65初期型を思わぬ形で撮影できてラッキー♪


s_DSCF7243.jpg
単3078レ EF66 21  10:49 栗橋駅2番線にて
芋臨の8054レのスジではなく、3078レのスジに乗せてやってきました。お陰で寒いホームで1時間以上も待ちぼうけを食らってました。まあ撮りたいから待ってたわけなんですがw


※トリミング済み
s_DSCF7245.jpg
6096レ EH500-10+コキ10B  12:07 与野駅1番線にて
与野まで戻りカモレを待ってみます。すると片目のキンタがやってきました。6096レのコキ10両っていうのも初めて見ましたね。


s_DSCF7247.jpg
単8175レ EF64 1012  12:08 与野駅1番線にて
64の原色を久しぶりに見て撮れました!それにしても側面の窓から垂れている汚れが目立ちますねえ。


s_DSCF7254.jpg
ここ最近ずっと与野駅付近にて留置され続けているEF210-151と並びます。


s_DSCF7259.jpg
単2099レ EF65 2050  13:26 府中本町駅3番線にて
締めは府中本町で2099レをば。この列車がある愛知A5運用もEF65の運用となりました。撮りやすい時間にEF65が入ってくれるのはありがたいです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/473-c0c0d05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT