中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年10月19日の撮り鉄活動[東京駅100thラッピング・HM付きB28…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は暇だったので、午後から撮影に出かけてきました。目当ては今日営業運転を開始したナハN3、東京駅100周年ラッピングのトウ514、総武本線開業120周年HM付きのB28です。


s_DSCF7283.jpg
1215F E233系ナハN3編成  12:27 中野島駅2番線にて
最初は我が地元にて快速運用に入るナハN3を撮影。運よく行先を表示しているところで撮れました。しかしピントが外れましたね…(汗


s_DSCF7285.jpg
左:1167F 205系ナハ50編成
右:1216F 205系ナハ11編成    12:32 中野島駅1番線にて
こんな風景もあとどれくらい見られるのでしょうかねえ…。


ナハ50に乗車し府中本町へ移動。ムドが付いているという情報があった4074レの時間まで待ちます。

s_DSCF7288.jpg
72レ EF65 2076+コキ20B  12:56 府中本町駅2番線にて
4074レの1本前に来るシャトル便。今日は全検明けしてからそんなに経っていない2076号機の充当でした。光線状態も良くVでした♪


s_DSCF7296.jpg
s_DSCF7297.jpg
4074レ EF64 1012+ムドEH200-9  13:07 府中本町駅2番線にて
ホントにムドが付いてました。今日は配6794レがウヤだった影響でこの列車にムドが付いたものと考えられます。


2099レ撮影のために西国分寺へ移動…したのはいいんですが―

s_DSCF7298.jpg
2099レ EF65 2093+コキ22B  13:30 西国分寺駅3番線にて
ううーーーーん…。なんとか編成前半の被りは避けましたが…これは撮影地選びを完全に失敗しましたね。どうやら2099レを西国分寺で撮ろうとすると結構いい感じに被られるようです(泣


s_DSCF7304.jpg
s_DSCF7307.jpg
遅1375G E231系トウ514編成  14:21(+9m) 神田駅3番線にて
今度は神田へ移動してトウ514を撮りました。なんか大崎駅~五反田駅間での線路内人立ち入りの影響で遅れていたみたいで、この列車は9分遅れて神田にやってきました。というかどうやってその区間に立ち入ったんだろうか…w


s_DSCF7310.jpg
遅1451G E231系トウ521編成  14:45(+6m) 代々木駅2番線にて
中央総武緩行線で代々木へ先回りしてもう一発狙います。初めてここで撮影しましたが、構図はなかなか悪くないですね。


s_DSCF7312.jpg
1473B E231系ミツB28編成  14:49 代々木駅3番線にて
やっとこさ明るい時間にまともな写真が撮れました。こいつっていつまでHM付くんでしょうね?


s_DSCF7313.jpg
遅1475G E231系トウ514編成  14:51(+8m) 代々木駅2番線にて
無事回収。今度は御徒町とか有楽町で撮ってみたいですね。


この後は荻窪へ231のカン付きを狙いにGO。しかしそれはブレてしまい撃沈…。まあでも一応荻窪での写真も数枚どうぞ…。

s_DSCF7318.jpg
1425Y 東京メトロ05系第17編成  15:12 荻窪駅3番線にて
05系初期顔のワイドダァ編成が来ました。05といったらこの顔ですよね~。


s_DSCF7319.jpg
1548Y 東京メトロ05系第38編成  15:14 荻窪駅3番線にて
今度は対向につり目の05が来ました。ここまで顔が違うのに形式を変えなかったのはなぜなのか…。


s_DSCF7320.jpg
1435B E231系ミツB37編成  15:17 荻窪駅3番線にて
チーバくんラッピングの編成なんですが、全然分かりませんねwww


荻窪でものの見事にB28を失敗した後は北府中へ行き、夕方の下りシャトル便を狙います。

s_DSCF7329.jpg
77レ EF64 1042+コキ20B  16:08 北府中駅2番線にて
EF65から運用が変わり、現在はEF64がこの列車の担当となっています。この列車、府中本町駅の4番線で撮ると、日によってはエロ光で撮れるので、原色が充当された時なんかは積極的に狙ってみたいですね。


s_DSCF7333.jpg
8063レ EF210-137+コキ24B  16:17 北府中駅2番線にて
137号機は初撮影でした。15日までのトカ線不通の影響なのでしょうか、いつもよりコキの連結両数が多かったですね。


この後は西府で南武線の撮影へ。

s_DSCF7336.jpg
1662F 205系ナハ40編成  16:32 西府駅2番線にて
特に特徴が無いヤテからの転入編成です。


s_DSCF7340.jpg
回8021F 205系ナハ17編成  16:36 西府駅1番線にて
競馬臨の送り込み回送です。休日19Fと21Fの運用に入っていた編成が充当されるのがいつものパターンで、今日は運よくナハ17が21Fでした。


s_DSCF7346.jpg
回8021Fが通過した1分後に上りカモレ(82レ)が通過。なんかコキ50000に付いている赤色反射板の位置がいつもと違うような…?


s_DSCF7349.jpg
1557F 205系ナハ12編成  16:41 西府駅1番線にて
ホーンの赤塗装が無くなってからネタ要素が消えたナハ12です。以前よりも明らかに注目度が下がりましたねえ。


s_DSCF7352.jpg
1615F E233系ナハN3編成  16:48 西府駅1番線にて
今日は2回に渡ってN3を撮影できました。ここでは[南 武 線]の表記でした。路線名表記も嫌いではないです。


s_DSCF7358.jpg
8018F 205系ナハ47編成  16:51 西府駅2番線にて
競馬臨1本目です。2本目もあったんですが、暗くなりすぎて撮れませんでした…(汗


s_DSCF7360.jpg
1665F 205系ナハ9編成  16:54 西府駅1番線にて
車内乗務員扉の窓がスモークガラスになっている編成なんですが、この写真じゃ分かりませんねw


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/483-21ae9a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT