中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ最近見ているアニメ

こんにちは、以前はほとんど使ってこなかった全自動ブログ記事投稿機…もとい予約投稿をここ最近は使いまくっている中野島原人です。

今年10月から始まった深夜アニメは私にとっては結構な豊作で、私は4作品見ています。
というわけで、今回はその4作品について紹介してみたいと思います。気になった方は是非アニメのご視聴を!


ソードアート・オンライン[TOKYO MX 毎週土曜23:30~]
sao-kb.jpg
sao-ml.jpg

上の画像がキャリバー編、下の画像がマザーズロザリオ編です。
SAOは2期の2クール目です。2クールまで行くことはなんとなく予想できてましたが、まさかキャリバーとマザーズロザリオのどちらもアニメ化するとは思いませんでしたw

最初はキャリバー編。この話は、ALO内にあると言われる聖剣「エクスキャリバー」を求めて、キリト・アスナ・リーファ・シリカ・リズベット・クライン・シノンの7人がALO内で物語を繰り広げます。
原作の方では短編としての収録だったので、おそらくアニメでは4話程度のものとなると思われます。

2つ目はマザーズロザリオ編。この話もまたALO内の話で、絶剣と呼ばれるALOプレイヤーであるユウキにまつわる話です。
ユウキは11連撃のオリジナルソードスキルがあるようなので、それがアニメでどう再現されてくるのかがミソですね。
ちなみにこの話はユウキの他には基本的にアスナがよく出てきます。それもそれでちゃんと理由があるのですが、それは見てのお楽しみ。最後の方は涙なしでは見られないことでしょう…(泣


俺、ツインテールになります。[TBS 毎週木曜1:46~]
oretui-01.jpg

タイトルからして意味分かんない人も多いでしょうねこのアニメ…まあ本当にタイトル通りなんですがw
ツインテールが大好きな主人公の観束総ニ(みつかそうじ)が、異世界から来たという謎の美少女トゥアールや幼馴染の津辺愛香(つべあいか)と共に、『属性力(エレメーラ)』を求めて地球にやってきた敵であるアルティメギルとの戦いを描いています。
一応さらっとあらすじを書いてみましたが、なんというかこれだけでは表現できないぐらい内容がすごいです。ある意味刺激が強いです(((


甘城ブリリアントパーク[TBS 毎週木曜2:16~]
f0aed617.jpg

主人公の可児江西也(かにえせいや)が、謎の美少女転校生千斗いすず(せんといすず)と共に日本一残念な遊園地甘城ブリリアントパークの再建を目指していく物語です。
私がこのアニメを見ている一番の理由としては、イラスト原案がなかじまゆか氏という点からです。なかじまゆか氏がイラストを担当しているラノベだと、そこそこ知られているのは「パパの言うことを聞きなさい!」でしょうか。
アニメ制作も京都アニメーションだそうで、なかなか綺麗な絵です。今度模写せねば…。
ちなみにこのアニメのOPである「エクストラ・マジック・アワー」は神曲だと思います。是非皆さんも聴いてみてください!


異能バトルは日常系のなかで[テレビ東京 毎週月曜2:05~]
inobato.jpg

主人公安藤寿来(あんどうじゅらい)を含む泉光高校文芸部5人は、ある日突然異能の力に目覚めます。しかし異能に目覚めただけで何も起こらないというなんとも間の抜けた日常が続く…という感じのアニメです。
このアニメも絵師目当てで見てます。イラスト原案は029氏で、「はたらく魔王さま!」の絵師でもありますね。目の描き方を見ると一発で分かります。
このアニメの主人公、なんというかひどい厨二病ですwww右腕を掴んで呻いていたり、やたら痛いことが描かれたノートとか持ってたりしますw


以上です。ではノシ
関連記事

| アニメ・お絵かき・二次元 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/486-abc1e566

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT