中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年10月31日の撮り鉄活動[81-81塗装変更後初撮影!]

こんばんは、中野島原人です。本当は[JR南武線]カテゴリで更新するつもりでしたが、思わぬ収穫があったため急遽[撮り鉄活動]で更新します。この記事の後に[鉄道情報]を更新します。


では早速ですが…

s_DSCF7907.jpg
イエーーーーイ初撮影ktkrーーーー!!!!
最初に貨物ちゃんねるの田端EF81運用状況表で黒磯訓練の欄に8181が入っているのを見た時は目を疑いましたw


s_DSCF7910.jpg
出場からそこそこ経ってますが、未だに艶が残っています。パンタの汚れもそんなに気になるものではないですね。


s_DSCF7913.jpg
側面ナンバープレートと製造銘番です。その上部に引かれている線がお召し指定機であることを物語っています。


s_DSCF7914.jpg
8181充当とあってか、流石の人の多さでした。ゲッパの時よりも若干多かったかな?


s_DSCF7917.jpg
うひゃーーーかっこいいいいい…!


s_DSCF7921.jpg
回9552レ 24系尾久車6両+EF81 81  17:23 上野駅13番線にて
最後は推進回送で出発していくところを流し撮り。奇跡的にナンバーにピントが合いました!ホームで軽く発狂しかけましたよwww
余談ですが、今日初めて13番線の発車メロディーである「あゝ、上野駅」を聞きました。私的には以前のベルの方が雰囲気があって良かったと思うんですが…。まあ曲自体は嫌いではないです。


以上です。後ほど鉄道情報を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。

81-81の黒磯訓練いいですね~。
車体だけでなく、パンタや連結器もあまり汚れていないようですね。
最後に撮った81号機は塗色変更前の北斗星代走時だったので、私も早く撮りたいところです。

| ふなふわ | 2014/10/31 20:04 | URL |

ふなふわ様、コメントありがとうございます。

こんにちは。

全体的にまだ「ピカピカ」と言える状態でした。明日も同じスジで黒磯訓練があるかもしれないので、狙ってみるのも手かもしれません。

北斗星代走というと今年の6月3日のやつでしょうか?
あれなら私も撮れました。往年の姿が垣間見えていましたね。

| 中野島原人(管理人) | 2014/10/31 21:19 | URL |

こんばんは。81-81最高ですね!!

81-81の黒磯訓練はいいですね!!最高ではないですか!!一度お目にかかりたいものです!!いつか撮影したいです!!でも部活があって…まぁいつか撮りたいです!!
あの…使用しているカメラは何ですか?今後のカメラ購入の参考にしたいので…

| E653系 | 2014/10/31 22:05 | URL |

E653系様、コメントありがとうございます。

おはようございます。

昨日初めて見て私もとても興奮していました。今日また撮りに行く予定です。

カメラですが、ぶっちゃけちゃいますとコンデジ使ってます。これじゃ参考にもなんないですねw

| 中野島原人(管理人) | 2014/11/01 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/498-adef7a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT