中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月1日の撮り鉄活動[65ネタガマ・黄色い231-500…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日は撮影に行ってました。まあ今日も行くんですが…w
黒磯訓練あるかなーと思ってたんですが、昨日は設定がありませんでした。金曜に保険掛けといて良かったぁ…(;´Д`)=3


s_DSCF7924.jpg
83レ EF65 2088+EH200-22+コキ4B+タキ13B  9:37 府中本町駅3番線にて
ひっさしぶりに83レを撮りました。運用差替後は初めて撮りましたが、先頭が65に変わっただけで印象がガラリと変わります。そういえばこの日のコキは50000系でしたね。コキ100系統に変わったものと思ってましたが、そういうわけではないみたいですね。


s_DSCF7932.jpg
工9774レ EF65 1106+ロンチキB編成13B[新津工臨返空]
10:34 大宮駅6番線にて
工臨が入線したのとほぼ同時刻に大宮に到着したため、後追いしか撮れませんでした。


72_2121-1
72レ EF65 2121+コキ20B  11:47 武蔵浦和駅2番線にて
最近私がハマっている武蔵浦和でのこのアングル。雨の中を突き進む原色65はかっこいいですねぇ…!


s_DSCF7951 (2)
遅3078レ EF210-18+コキ1*B  12:36(+1h1m) 新座駅1番線にて
配6794レの時刻なんですが、遅れてきた3078レがそのスジでやってきました。なにげ桃0番代のラスナンでラッキー♪


s_DSCF7952 (2)
配6795レ EF210-135+トラ1B+トキ1B+コキ1B+ホキ1B+タキ1B+コキ1B
12:36 新座駅1番線にて
間髪入れずに下り配給が来ます。結構な珍ドコ編成でやってきましたw


s_DSCF7955.jpg
後追い。タキには[JP-8]の表記がありました。米タン用のタキが配給に付いていたのは初めて見ました。


s_DSCF7961.jpg
2099レ EF65 2040+コキ23B  13:27 府中本町駅3番線にて
昨日は一段と積載率が悪かったです…。まあデカパン牽引だっただけ良かったですかね。


s_DSCF7968.jpg
1301F E233系ナハN2編成  13:37 府中本町駅3番線にて
この頃遭遇する日が多くなってきてますねぇコイツは。205やら209やらが本格的にヤバいです。


s_DSCF7978 (2)
配6794レ EF65 2037+コキ4B+タキ1B+コキ2B  13:53 西国分寺駅4番線にて
新座タ到着までは遅れていたであろう上り配給ですが、新座タ以降は定時での運転でした。この列車は今年3月の改正から土休日ダイヤが設定され、新座タ~新鶴見間は平日よりも9分遅い時刻でやってきます。


s_DSCF7982.jpg
4091レ EF210-160+タキ1*B  13:59 西国分寺駅4番線にて

s_DSCF7983.jpg
数少ない首都圏での吹桃牽引の列車です。この日は最後尾のタキがゾロ目でしたw


s_DSCF7985.jpg
1410Y E231系ミツK4編成  14:21 三鷹駅3番線にて
ここで三鷹へ移動。黄色のアイツを狙います。ちょうど231-800が停車していました。日中運用は少なかったはずなので、撮れたのはラッキーでしたね。


s_DSCF7987.jpg
1313C 209系ミツC516編成  14:28 三鷹駅3番線にて
黄色の帯が他の209系の編成よりも鮮やかなC516が来ました。


s_DSCF7989.jpg
s_DSCF7994.jpg
上:1412C 209系ミツC516編成  14:32
下:1406C 209系ミツC512編成  14:39 三鷹駅3番線にて
帯の色の違いが分かるでしょうか?C516の方が若干濃いめの黄色に見えます。まあ百聞は一見に如かず、是非本物を見てほしいです。


s_DSCF7998.jpg
1311Y 東京メトロ05系第20編成  14:17 三鷹駅3番線にて
05と言ったらこの顔ですね。以前は結構な本数が居たのに、今となっては…(泣


s_DSCF8003.jpg
1323C 209系ミツC506編成  14:57 三鷹駅3番線にて
この日は209が結構来ました。ちなみにいろいろあって撮れませんでしたが、チーバくんも2本とも来ましたw


s_DSCF8011.jpg
試9193C E231系ミツA520編成  15:06 三鷹駅3番線にて
本番です。ウソ電みたいですねwww
同業者ですが、最終的には三鷹駅に30~40人程集まってました。


s_DSCF8038.jpg
74レ EF65 2119+コキ20?B  15:42 西国分寺駅4番線にて
一日でPF原色2機を捕獲するのも難しい時代になってきました。撮れる内に撮っておくことが大事ですね。


s_DSCF8063.jpg
8069レ EF210-10+コキ20B  16:17 府中本町駅3番線にて
牛乳パックの77レは失敗しましたが岡桃の8069レは成功しました。雨空と日没の早さも相まって暗かったです…。


s_DSCF8065.jpg
9484M 185系オオB6編成  16:18 府中本町駅2番線にて
185の修学旅行臨時列車です。今日は日光→武蔵中原での運転でした。ブレブレなので、記録程度にご覧ください。


s_DSCF8069.jpg
1648F 205系ナハ39編成  16:25 南多摩駅2番線にて
南多摩へ移動して競馬臨の送り込みを待ちます。乗ってきた普電を後追い流し撮り。


s_DSCF8070.jpg
1561F 209系ナハ32編成  16:25 南多摩駅1番線にて
1本前の普電は運よくナハ32でした。これが最後の記録とならないことを祈って…。


s_DSCF8080.jpg
回8021F 205系ナハ11編成  16:30 南多摩駅1番線にて
暗い…ですが、なんとか撮影できました。[回 送]幕を出して走行する南武線の列車は、登戸以西ではなかなか撮れないので、これからも撮れるときに記録しておきたいです。


以上です。午後(17時以降)に鉄道情報を更新します。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/500-09aff219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT