中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月2日の撮り鉄活動[651系・A520再び・65-2119…etc]

こんばんは、中野島原人です。

昨日も撮影に行ってました。狙いはA520です。立川まで来るとのことだったので、それは行くしかないと思って行ってきましたw


s_DSCF8087.jpg
83レ EH200-901+コキ4B  9:38 府中本町駅3番線にて
1日と同じく83レからスタートです。PFとタキは付いてませんでしたが、牽引が901だったので結果オーライでしたw


s_DSCF8088.jpg
9404M 651系カツK105編成 急行「ぶらり鎌倉号」  9:42 府中本町駅2番線にて
ホームの引上線寄りで狙っていたら撮れなかったところでした…(lll゚Д゚)アブナカッタ
臨時列車として武蔵野線を651系が走っているのを初めて撮れました。というか純粋な651を撮ったのが久しぶりです。


s_DSCF8093.jpg
11M E351系ナノS1編成+ナノS21編成 特急「スーパーあずさ11号」
10:20 国立駅2番線にて
国立へ移動し、A520を待ちます。写真はその前にやってきたスーパーあずさです。車番をよく見たらトップナンバーでした。


s_DSCF8103.jpg
試9533M E231系ミツA520編成  10:57 国立駅2番線にて
普電練習は割愛。日中に総武線の列車が中央線の三鷹~立川間を走行することは無い上、さらにA520が走るときたら行くしか無かったです←


s_DSCF8104.jpg
ヤテ線時代から分かりやすい所で変わったことと言えば、帯色変更とホーム検知装置設置ですかね。


s_DSCF8109 (2)
試9532M E231系ミツA520編成  11:13 西国分寺駅2番線にて
返しの列車を完全に失念しており、三鷹方面のシテンはいい写真が撮れませんでした。


s_DSCF8112 (2)
4095レ EF210-139+コキ18B  11:25 府中本町駅3番線にて
府中本町へ戻り、数本カモレを撮影。


s_DSCF8114.jpg
2090レ EH200-1+コキ7B  11:27 府中本町駅2番線にて
まさか一日でブルサンのトップとクマイチを両方撮ることになるとは思いませんでしたw


s_DSCF8125.jpg
1112F E233系ハエ103編成  12:45 新宿駅7番線にて
ゆうを撮影するべく新宿へ移動。やってきたハエ233をテキトーに撮ったら上手い具合に流れました。


s_DSCF8130.jpg
9427M 485系カツK30編成[リゾートエクスプレスゆう]  12:53 新宿駅7番線にて
この車両はあんまり新宿には顔を出さないイメージがあるのは私だけでしょうか?
この列車、この後はりんかい線を経由して誉田まで行ったみたいですね。りんかい線と京葉線の短絡線を列車が通ったのは何年ぶりなんでしょうか?

s_DSCF8133.jpg
1210G E231系トウ505編成  12:58 新宿駅8番線にて
山手線の内回り列車ならなんとか撮れなくもないことに気が付きましたwww
裏被りしてますが、実はその列車はトウ514(東京駅100thラッピング)です。


s_DSCF8137.jpg
1209G E231系トウ514編成  13:23 御徒町駅2番線にて
新宿で目撃した後、御徒町まで追っかけての1枚。何というかビミョーな写真になってしまったので、またリベンジします。


s_DSCF8142.jpg
試8544M 185系オオOM07編成  13:30 御徒町駅1番線にて
昨日の上野東京ラインで動いていた185シテンはOM07が使用されていました。EXPRESS185塗装の10両編成はOM07の1本しかいないので、撮れて良かったです。さて、いつまで見られるのか…?


s_DSCF8157.jpg
尾久付近を通る時、ナハ17を見かけました。このまま長野送りとなってしまうのでしょうか…(泣


s_DSCF8163.jpg
s_DSCF8164.jpg
1405G E231系トウ504編成  14:54 御徒町駅2番線にて
「ふくしまイレブン」とやらのラッピング編成です。つい最近運用を開始したみたいです。


s_DSCF8167 (2)
63レ 新京成8900形8928F  15:27 松戸駅6番線にて
ここいらで松戸へ移動。1094レを狙います。ちょうど新京成のホームに8900形が居たので撮影。奥には8800形の新塗装も居ますね。とりあえず色が変わる前に撮れて良かったです。


s_DSCF8170.jpg
単1094レ EF65 2119  15:36 松戸駅3番線にて
出発進行!的な感じです…(汗
ホントはもっと引いて流し撮りしようと思ってたんですが、やってみれば完全にブレブレというひどい写真を量産していました(爆

というわけで追っかけました。


s_DSCF8177.jpg
単1094レ EF65 2119  16:05 吉川美南駅2番線にて
ようやっと思った通りの写真が撮れました。原色は撮れるときに撮っておかないと、落ちた時に後悔しますからねえ。2077ももっと撮っておけばよかったですな…。


s_DSCF8180.jpg
オマケ。南武線233の新広告です。これはバーニア600氏が描いたものではなさそうですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/502-29c5a903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT