中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【過去】2013年5月17日の撮り鉄活動

こんばんは、中野島原人です。

過去の撮り鉄活動も久しぶりの更新です。まとまった日にちに撮影された画像は、過去の撮り鉄活動として更新していきます。
今回は2013年5月17日分のものです。この日はニーナが主な狙いでした。


s_DSCF0200 (2)
561E 205系ケヨM8編成  5:23 新座駅2番線にて
朝日に照らされる205系。ステンレスボディが輝いていました。


s_DSCF0205 (2)
4086レ EF66 27+コキ20B  5:29 新座駅2番線にて
逆光の影響をモロに受けました…。しかし私はこの写真が嫌いじゃないです。


s_DSCF0208.jpg
3099レ EF210-**+コキ**B  5:36 新座駅1番線にて
逆光でも撮りようですね。やり方次第ではかっこよく写せます。


この後は一度学校へ行き、授業が午前で終了した後再度撮影へ。

s_DSCF0219 (2)
4091レ EF210-107+タキ**B  14:27 府中本町駅4番線にて
光線も申し分ない最高のコンディションでニーナを迎えます。1本前のカモレは運よく下枠交差パンタ装備の桃でした。


s_DSCF0225 (2)
8571レ EF66 27+タキ**B  14:57 府中本町駅4番線にて
当時の運用は、新桃の運用を吹田の66が代走することが普通でした。それを狙ったわけですが、ピントを外すという大失態…。もちろん追っかけます。


s_DSCF0230.jpg
さいたま新都心まで来たところでちょっと撮影。停車していたので、いろいろな角度で撮ってみました。


s_DSCF0233 (2)
サイドから。


s_DSCF0236.jpg
ちょうどよくそこにEast_i Eが通りがかり、面白いツーショットが撮れましたw


s_DSCF0246.jpg
遅3071レ EF64 1006+コキ20B  16:20(+6m) 大宮駅11番線にて
さいたま新都心でいろいろ撮った後は大宮でニーナを待ち構えます。確かこの日は宇都宮線内だかで人身事故?があったとかで列車の遅れが目立っていました。


s_DSCF0253.jpg
遅2073レ EF65 2091+コキ**B  16:33(+3m) 大宮駅11番線にて
この列車、今ではEH500の牽引になってます。


s_DSCF0261.jpg
遅2097レ EF210-123+コキ3B  16:43(+9m) 大宮駅11番線にて
当時も当時で短かった2097レです。今とは違い、新桃牽引でした。なのであまり撮影者は居なかったように思います。


s_DSCF0265.jpg
試単9***レ EF65 2068  16:47 大宮駅11番線にて
当時頻繁に行われていた新鶴見EF65を使用した乗務員訓練と思しき列車。越谷タ~黒磯間での運行でした。


s_DSCF0279 (2)
そこそこ待ちぼうけを食らったものの、やってきました。


s_DSCF0284.jpg
遅8571レ EF66 27+タキ**B  17:02(+37m) 大宮駅11番線にて
写真の位置で停車してました。1625に通過するのが定時だったんですが、1つ上の画像に写っている233の627Mと、下の写真に写っている205の回送を先行させたため、遅れが増える事態になりました。大宮には4~5分程停車していたので、撮影会状態でしたw


以上です。ではノシ
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/507-f77eba88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT