中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月8日の撮り鉄活動[64-38のロンチキ返空・その他カモレ…etc]

こんにちは、中野島原人です。撮り鉄活動ネタがかなり溜まってるので、今日はそのカテゴリでとりあえず5件ぐらい更新する予定です。

この日は64-38がロンチキを牽いて関東を走るというので撮影してきました。


s_DSCF8236.jpg
工9872レ EF64 38+ロンチキB編成10B[小淵沢工臨返空]
11:08 北朝霞駅1番線にて
さっそく工臨を撮影♪この38号機牽引の工臨を撮影できたことで、高崎の64-0牽引の工臨はすべて撮影できました!


s_DSCF8237.jpg
3064レ EF66 101+コキ20B  11:14 北朝霞駅1番線にて
工臨を撮り終わって撮るもんがなくなったので、駅構内をブラブラしてたら接近放送が。なにが来るのかと思ったら遅れの帝王こと3064レでした。この日は珍しく遅れてなかったですね。しかも101号機牽引というのがgoodですね。


s_DSCF8241.jpg
75レ EF65 2083+コキ20B  11:26 新座駅2番線にて
新座に移動し私のお気に入りのアングルで65のカモレを。晴れると順光なんですが、駅の鉄骨の影が入ってしまうので曇りの日が撮影には適しています。


s_DSCF8244.jpg
遅3083レ EF65 2065+コキ20B  11:34(+3h5m) 新座駅2番線にて
この時間帯は連続して65カモレの設定はなかったはず…と思いましたが、積荷に30Dがあることと貨車がコキ50000だったことですぐに3083レだとわかりました。この列車も3064レに負けず劣らずの遅れの帝王でもあるんですよね(笑


s_DSCF8255.jpg
72レ EF65 2081+コキ20B  11:57 新座駅2番線にて
短時間で3本も65牽引のカモレを撮影できました。願わくばネタガマも来てほしかったところです…(汗


s_DSCF8260.jpg
配6794レ EF65 2036+タキ1B+コキ3B+トキ1B  12:29 西浦和駅3番線にて
新座に移動して恒例の上下配給を。初期型の65牽引の配給はいつ撮っても最高ですね!


s_DSCF8262.jpg
単4074レ EF64 1047  12:40 西浦和駅2番線にて
4074レは、土曜日は荷付きか単機か確率が半々なので、荷付きで来たときは嬉しいです。しかし付かなかったら付かなかったで流しの練習ができるのでどっちもどっちですかね(笑


s_DSCF8264.jpg
配6795レ EF210-172+コキ7B+タキ1B  12:44 西浦和駅3番線にて
コキタキの平凡編成だったので記録程度に撮影。撮ってから170番台の桃と分かって少し後悔…。


この後は何を思ったのか代々木上原へ。

s_DSCF8270.jpg
右:0031レ 小田急7000形700*F  特急「はこね31号」
左:1301K 209系マト81編成   14:14 代々木上原駅3番線にて
ちょっとした奇跡の並びが撮れました…!いい具合に併走してくれたものですねえ。


s_DSCF8295_20141214135158201.jpg
1351S 東京メトロ6000系第17編成  14:25 代々木上原駅3番線にて
機器や内装の更新が行われているとはいえ、30年以上も走り続けている6000系はすごいですね。引退時期も気になります…。


以上です。今日はまだ更新しますよぉ~!
関連記事

| 撮り鉄活動 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/518-d2dce404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT