中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月9日の撮り鉄活動[東京駅100th・ゲッパ・小田急]

本日2件目です。この日は暇だったので、ヤテの100周年ラッピングを撮りに行ってきました。


s_DSCF8352.jpg
4906レ 小田急8000形8255F  12:32 代々木上原駅4番線にて
登戸から代々木上原までは多摩急行、代々木上原から新宿は区間準急というふうに乗ったんですが、区間準急がまさかの機器未更新の8000でした。これはラッキー♪


s_DSCF8369.jpg
回8115M 185系オオC*編成+オオOM04編成  14:42 駒込駅2番線にて
100thは駒込で撮ることにしました。その前に来た185系12両編成の回送です。8000番台の列番から察するに踊り子の返却ですかね?


s_DSCF8372.jpg
単9***レ EF65 1118  14:53 駒込駅2番線にて
これに関しては全く予想外でしたw東高島にでも行ったんですかね?


s_DSCF8375.jpg
1412G E231系トウ514編成  14:38 駒込駅1番線にて
初めて駒込で撮りましたが、坂を駆け下りてくる構図はなかなか撮りごたえがありますね。また今度来てみたいです。


この後は撮るものがなくなったので小田急へGO。

s_DSCF8378.jpg
6627レ 小田急2000形2055F  15:24 新宿駅~南新宿駅間の新宿2号踏切にて
代々木から南新宿まで歩いていきました。途中踏切があるので、そこで1枚撮影。

s_DSCF8381.jpg
0137レ 小田急7000形700*F 特急「はこね37号」
15:43 代々木八幡駅1番線にて
お次は八幡へ。7000は2本とも旧塗装なので、1本は新塗装に戻してほしいですねえ。


s_DSCF8391.jpg
6635レ 小田急8000形8255F  16:08 代々木八幡駅1番線にて
ここで未更新に再会。パンタが3つあるのがチョッパ制御の編成の証です。ちなみにVVVF化された編成は、手前から3両目の車両のパンタ撤去と電装解除が行われています。


s_DSCF8402.jpg
6635レ 小田急8000形8255F  16:38 向ヶ丘遊園駅1番線にて
追っかけてもう一発。遊園のこの構図は初撮影でした。ほぼ地元なのに一回も行ってなかったとは…(汗


以上です。次は山梨my premium関連の撮り鉄活動記事です。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/519-a4346927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT