中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島更新色の車両たち(一部)

こんばんは、中野島原人です。

さてさて今日も2度目の更新、どこにも行かず家でダラダラしていましたが、ネタは思いつくんですよ…w
というわけでタイトル通りHS更新色もしくは過去にその色だった車両の特集です。

1、EF64 1046
s_EF64 1046
単3066レ  2012年4月1日12時28分 大宮にて
64HS更新色の機体としては最後にOMに入場し、OM更新の色でHS更新の塗り分けに塗装された車両です。このカマ、自分はこの写真とOM入場回送の2回しか撮れませんでした。


2、EF64 1047
s_EF64 1047
5764レ EF64 1047+ホキ?B  2011年12月11日6時56分 浜川崎にて
64HS更新色の中でも一番早く塗装の変更が施された車両です。現在はOM更新色となっています。


3、EF64 1049
s_EF64 1049
3071レ EF64 1049+コキ?B  2012年2月18日16時20分 大宮にて
2番目に塗色変更がされた機体です。1046号機と同じ塗装へ変更されました。


4、EF65 1089
s_EF65 1089
8286レ EF65 1089+タキ12B  2012年3月20日12時10分 府中本町~南多摩間にて
この車両が最初に塗装変更された時は貫通扉がからし色で3色更新でしたが、後に単色で他のOM更新色の塗り分けに変更されました。1089の撮影はこのときが最初で最後でした。


5、EF65 1093
s_EF65 1093
9781レ EF65 1093+サロE233・232形4B  2012年5月20日12時24分 大宮にて
過去にこのカマはHS更新の時代がありました。そのときの形態は現在の2127号機と同じ感じです。今となってはそのあとかたもないですが…。
現在では、フルコック装備・MRホース装備・スノプラ無し・青プレートと結構特徴があるカマです。


6、EF65 1127
s_EF65 1127
9267レ EF65 1127+西武新101系?F  2012年4月7日15時24分 立川にて
言わずと知れた有名なカマ。このカマもMRホースを装備しています。数年程前は相当数のHS更新色が存在していたのに、今となっては1127号機、それも改番されて2127号機のみとなってしまいました。


今回はこれにて終了。明日は部活があるので更新は無理かもです。では。 ノシ
関連記事

| 貨物ネタ | 18:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1046と1047は撮影した事あります。
更新色のバリエーションが減っていくのは悲しいですよね...

| ロクヨンマニア | 2013/12/16 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
広島更新機の塗装ってどれもなんとなくイカツイ感じですよね(笑) 今は、2127だけですがカラシ色扉って特に斬新なスタイルです(笑)

| 国語辞典工業 | 2013/12/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

皆様、コメントありがとうございます。

ロクヨンマニア様
バリエーションがあった方が撮影する方としては嬉しいですよね。
しかし保守の簡略化なども視野に入れて塗装の変更が行われているので、しょうがないと言ったらそうなのでしょうね。

国語辞典工業様
HS更新は塗装の他にも結構特徴があったりしますよね。特に2089蛍光灯カバー。これらがあるせいでイカツく見えるのでしょうか?w
HS更新も残すところ2127のみ、撮れる内に撮っておきたいですよね。

| 中野島原人(管理人) | 2013/12/17 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/52-bc33274b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT