中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去の鉄道写真 Part.8

こんにちは、中野島原人です。
ホントは撮影でも行こうかと思ってたんですが、だるくて止めました。次の撮影は金曜ですかねえ。

ネタが無かったんで過去画像を引っぱり出してきました。相変わらず3枚とも何の脈絡もないですw
でも1・2枚目は北海道だから脈絡あるのかな…?


s_DSCF1388.jpg
2013.1.3撮影
北海道の札幌市電を毎年の冬に走る有名な電車、雪ミク電車です。この時が初撮影だったので、撮れた時は感無量でしたねええwww
この日は乗車もしましたが、車内放送がミクの中の人である藤田咲さんだったのと車内にコスプレしてた人がいたのとで2度ビックリしましたw


s_DSCF1696.jpg
2013.8.13撮影
苗穂駅ホームからの1枚。DF200(以下赤熊)は単機で留置されていたので、おそらく苗穂工場入場車を牽いて苗穂に到着後、入場車を入れ換えてこの場所に待機していたものかと。キハ201は単に構内入換中でした。
赤熊の104号機ですが、現在はブロック式ナンバープレートに変更されているので、写真のように切り抜き文字のナンバーではありません。スナップとはいえ撮っておいて正解でした。


s_DSCF9297.jpg
2013.3.11撮影
65-535が大宮から東芝府中工場へ回送された日の写真です。時間的に安中が通過する頃だなあと思い、とっさにこの構図を思いついて撮ってみました。
思えば青ゴトーがカモレを牽引するのももう見られませんね。自分でもなかなか貴重なショットを撮れたと思っています。


以上です。明日は撮影に行けば撮り鉄活動の、行かなければ旅行記の記事を更新します。
ではノシ
関連記事

| 過去の鉄道写真 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/528-f55b57f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT