中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月18日の米タン

こんばんは、中野島原人です。

本当は配6794レも一緒に…とか思ってたんですが、時刻通りに来ず断念しました。というわけで米タンのみです。
尻手~府中本町間が南武線経由ではなくなってからは数えるほどしか撮ってません。南武線経由だったら毎回のように行ってるんですがねえ…。


s_DSCF9278-1.jpg
8079レ EF65 2040+タキ12B  15:48 東中神駅2番線にて
パンタがカツいですがそこは見て見ぬふりでお願いします…。運用離脱の噂を聞いていた2040号機が米タンに入ったとなれば行くしかないですね。中期型ってのもなかなか貴重なので、早いうちに撮り貯めておきたいところです。


この後は拝島に行っていろいろ撮影。

s_DSCF9281.jpg
単8494レ EF65 2040  16:09 拝島駅3番線にて
単機で待機中もばっちり撮影。やっぱりデカパンは最高だなあ…!


s_DSCF9287.jpg
中期型の大きな特徴であるスカートの穴。3次車まではKE59ジャンパ栓がある場所ですが、2040号機が属する4次車からはKE59ジャンパ栓が廃止されています。しかしスカートの変更はなかったため、このように穴があいているようになっているというわけです。


今回は以上です。明日はリバイバル富士の運転日ですね。私は送り込みから狙う予定です。
ではノシ
関連記事

| 米タン | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/529-48de40bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT