中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年12月19日の撮り鉄活動[リバイバル富士撮影!]

こんにちは、中野島原人です。明日21日分の鉄道情報記事はこの記事の下です。拍手ボタンを利用した簡単なアンケートもやってるので、是非見ていってください。

さて、昨日は団臨の富士を撮影しに行ってました。送り込みから行ってきたので、忙しかったです。いやー調べればスジが出てくる2ちゃんってすごいねw


s_DSCF9314.jpg
回9501レ EF65 501+24系青森車6両+EF65 1115  11:58 赤羽駅5番線にて
まずは尾久から大宮操までの回送を赤羽で。カン付きのPトップが見えたときはちょっと興奮しましたwとりあえずPPってのが分かるのでよかったです。


次は大宮操から東京へ向かう列車を浦和で狙います。浦和の駅先は15人ちょっとで、想像してたよりもかなり少なかったです。

s_DSCF9316.jpg
6096レ EH500-22+コキ20B  12:13 浦和駅6番線にて
光線状態は文句なしですね。たまたま通過したキンタのカモレでシャッタータイミングを確認、送り込み回送に備えます。が…


s_DSCF9321.jpg
回9502レ EF65 1115+24系青森車6両+EF65 501  12:27 浦和駅6番線にて
あああああああああああ…。なんてザマだ…。こういうときに限って何かをやらかすのが私クオリティなんですよね…(泣


s_DSCF9323.jpg
なんとか後追いは収めました。これも失敗してたら私はこの日の撮影を終えてましたね( ;д;)


s_DSCF9324.jpg
試8551M 185系オオOM07編成  13:21 東京駅8番線にて
野次馬感覚で東京へ。上野東京ラインの試運転が昨日もありました。まあ毎日やってるんですが…。


s_DSCF9328.jpg
東京の駅名版と24系客車のコラボはいいですね。一昔前を思い起こさせてくれます。


s_DSCF9329.jpg
客車の方向幕です。8番線側からズームして無理やり撮りました。


送り込みが東京駅に無事入線したのを見た後は大船へ移動。さすがに大船は人が多かったですね。

s_DSCF9341.jpg
9303レ EF65 501+24系青森車6両 特急「富士」  14:35 大船駅3番線にて
順光で撮れて大大大満足でした!裏被りもなかったのでうれしい限りです!


以上です。九州研修旅行の記事がまだ完結してないので、土日のどっちかで載せたいです。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/531-67b95cc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT