中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日の収穫

こんにちは、中野島原人です。

本当はDD51の車両紹介でも…とか思ってたんですが、結局DD51は買いませんでしたw
しかし模型を買ったには買ったので、昨日の収穫を少し紹介していきたいと思います。


s_DSCF9753.jpg
写真に写っているものが買った物です。内容は以下の通り。

TOMIX 0723 ヘッドライト基板(常点灯CL・電球色LED)…6箱
TOMIX 1092 ストレートレールS280(F)(10本セット)…1箱
TOMIX 3136 JR 19D形コンテナ(3個入)…5箱
TOMIX 3143 私有 U54A-30000形コンテナ(西濃運輸・2個入)…1箱
TOMIX 9139 JR EF651000形電気機関車(下関運転所・黒台車)…1両
TOMIX 92862 JR コキ100・101形貨車(コンテナなし)セット…1セット
TOMYTEC TT-03R Nゲージ走行用パーツセット…1箱
KATO 11-707 KATOカプラーN(グレー)…1セット
TORM TU-505A 車両収納PEフォーム12両用(ライトグレー)…1セット

こうして書き出してみると結構買ってますね。いろいろ買ってるうちにDD51を買う金が無くなってたのでDD51は買ってなかったというわけです(爆
上に書き出したものの内、いくつかを紹介します。



s_DSCF9755_201501032013390d0.jpg
最初はTORM(トラム)の12両用ウレタンです。ここのメーカーのウレタンは、入れる車両がすべて同じ向きで入れられるという点があります。今回は私が前に買っていた鉄道コレクションの101系南武支線2両と、もともとあった101系試作冷房車編成10両を一緒のケースに入れて保管したかったので買いました。上の写真はウレタン交換前です。


s_DSCF9756.jpg
交換後です。なんということでしょう!12両もの車両が綺麗に収納されているではありませんか←
12両全車が101系というのもなかなか壮観ですね。


s_DSCF9758.jpg
欠点…といってもまあしょうがないんですが、ウレタンというものはゴミが多くて困りますね…。


s_DSCF9760_20150103204339fc9.jpg
EF65下関運転所・黒台車です。1119号機を再現するべく購入しました。今後ぼちぼち改造していきます。こいつの導入でEF65が9両になりました。


s_DSCF9761_201501032043406f6.jpg
コキ100・101です。買ったコンテナを早速載せてみました。コンテナ部分にある発泡スチロールがなんかイヤだったので、コンテナで車両を固定しているような感じになっています。写真に写っている19Dの50周年記念ラッピング(緑色のやつ)とW18F(白のやつ)と19G(一番左下のやつ)はもともと家にあったコンテナです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 鉄道模型 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/558-596798d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT