中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年12月20日の撮り鉄活動(配6794レ・5586レ・回8769M…etc)

こんにちは、65-1078の動向が気になりすぎて仕方がない中野島原人です。

昨日は配6794レ狙いで撮影に行ってきました。


DSCF8432_convert_20131220223943.jpg
配6794レ EF65 2119+コキ3B+タキ2B+コキ1B  13:48 府中本町駅にて
かっこいい…。雨がいい雰囲気を出してくれました。

んで、配6794レ撮影後は特にやることもなくいつものように大宮へ出向きました。その途中大宮操に81-97とムド75-759が停車しているのを発見。大宮にて待ち構えることにしましたが…まあ結果は後ほど。


s_DSCF8433.jpg
5586レ EF210-162+タキ12B  14:51 大宮駅にて
暗い…14時でこんなに暗いのは始めて。流すしかないじゃないかぁ…。


s_DSCF8437.jpg
回8769M 107系タカR15編成  14:57 大宮駅にて
昨日は107系高崎車のOM出場がありました。ピカピカな107系を見られるのもあとどれくらいなのか…。


s_DSCF8441.jpg
遅3083レ EF65 2036+コキ20B  14:59 大宮駅にて
実に5時間38分遅れで大宮に到着した3083レ。でもまあこの列車からしたら日常茶飯事ですかね。


s_DSCF8452.jpg
2082レ EF64 1046+コキ**B  15:27 大宮駅にて
うわーこいつ来るの忘れてた…。まあ日曜にリベンジします。


2082レが大宮を発車したあと、大宮駅構内をぶらぶらすること30分強、SLの汽笛のような音が…。まさかねぇと思いつつ大宮駅11番線へ足を運んでみると人だかりが、これはもしかして…。

DSCF8467_convert_20131221152359.jpg
うっひょおおおおおおおおおおお!来ましたよぉC58 239!初めて見ましたがかっこいいですね!
しかし暗いので流し撮りでしか捉えられませんでした。昨日てっぱくにいた人はものすごいサプライズだったろうなあ。


ここまで粘ってまだ75配給は来ず。自分も用事があったので泣く泣く帰ることにしました。ただ帰るのもアレなので、さいたま新都心駅から記録程度に一枚撮ってから帰りました。

s_DSCF8473.jpg
配8759レ EF81 97+ムドED75 759  16:25 さいたま新都心駅にて
見づらっ…まあ記録程度なので大目に見てつかあさい(泣

昨日の撮影はこれにて終了です。


◎今回撮影できたネタコンテナ
このコーナー久しぶりですね。昨日は緑JOTのコンテナを回収できました。

s_DSCF8448.jpg
UR19A-10459
関連記事

| 撮り鉄活動 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/56-27583f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT