中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年1月7日の撮り鉄活動[2015年撮り初め]

こんばんは、中野島原人です。

今日は2015年初撮影ということで、ナハ47長野配給とEF64 1017OM入場を撮るつもりだったんですが…
どっちも来ねえじゃねえかよおおおおおお…

先日故障したという1017のOM入場は、1017が今月5日に新鶴見にムド回されてきてたので設定があるかなーとか思ってたんですが見事に外れましたね…。長野配給も含め明日かなあ…?
というわけだったので、とりあえず来た列車を撮っていく方向で行ってきました。


s_DSCF9831-1.jpg
1131F 205系ナハ46編成  12:17 登戸駅2番線にて
今年の撮影1枚目はナハ46編成でした。6本いた先頭車化改造車編成も、転属・廃車などがあって今では2本しか稼働編成がいない状況となってしまいました。撮れる内に撮っておきたい個体です。


s_DSCF9833.jpg
1208F 205系ナハ4編成  12:17 登戸駅2番線にて
初乗車編成はナハ4でした。これはちょっとラッキー。どうでもいいですけど外方分岐器の独特な形状がよく分かりますね。


s_DSCF9837.jpg
72レ EF65 2074+コキ20B  12:57 府中本町駅2番線にて
フチへ移動していつもの2本を回収。72レは普通の編成でした。


s_DSCF9839.jpg
4074レ EF64 1018+タキ14B  13:07 府中本町駅2番線にて
10分後に来る4074レですが、今日はタキのみの編成でした。コキのみの編成の時もあったりしてる列車なのでいつかはあるんだろうなと思ってましたが、ぱっと見だと8099レと見分けが付きませんねw


s_DSCF9844.jpg
2099レ EF65 2101+コキ24B  13:29 北府中駅2番線にて
1つ移動して2099レを。この頃稼働数が少なくなってきている青プレグループに属する2101の登板でした。


s_DSCF9845.jpg
1335E 205系ケヨM64編成  13:33 北府中駅2番線にて
ここでメルヘン参上~。武蔵野線のメルヘンはかなり後期に製作された車両なので、当分はもつものと思われます。


s_DSCF9847_20150107193912221.jpg
東芝府中工場の敷地内ではゴサゴが佇んでいました。錆びた信号機や伸びたススキが寂しさを醸し出しています…。


s_DSCF9851.jpg
1209F 205系ナハ4編成  13:46 府中本町駅3番線にて
フチへ戻って上り配給を撮ろうと待っていると、ナハ4と再度遭遇。


s_DSCF9852_20150107193908b4b.jpg
配6794レ EF65 2096+コキ6B  13:49 府中本町駅2番線にて
今日の上り配給は廊下列車でしたwどうやら下り配給にはムドで65が付いていたようで…。


s_DSCF9853.jpg
8586レ EF210-118+タキ8B  14:47 大宮駅6番線にて
撮るものも無くなったので大宮へ。たまたま来た石油臨貨を撮りました。影が掛かったのはキニシナイ


s_DSCF9858.jpg
74レ EF65 2089+コキ19B?  15:14 南浦和駅6番線にて
この時間の南浦和駅で上り貨物を撮るとどうしても面トップになってしまいます。それはそれでかっこいいので私は好きですけど。


s_DSCF9862.jpg
1074レ EF210-120+タキ16B  15:38 西浦和駅2番線にて
…どうして今日は桃を撮ると顔に影が掛かるんでしょうかねえ。というかこの駅もこの時間はまだ面トップですね。


s_DSCF9864.jpg
試9227M 209系ハエmue編成  15:57 武蔵浦和駅4番線にて
ピントが外れてますが、目撃情報ということでご容赦ください。久々にmueを撮れました。もっとちゃんと撮りたいなあ…。


s_DSCF9866.jpg
配8937レ EF65 1103+ホキ2B  16:18 尾久駅2番線にて
水曜恒例の宇都宮配給です。私が撮影する時はホキが短いというジンクスがあるのですが、今回はそれが当たったのか2両の編成でした。もっと長い編成で撮りたいなあ。


s_DSCF9867_20150107202519038.jpg
尾久車セ構内には南武線の205が疎開留置されていました。右のはナハ3、左のはナハ17です。ちなみに185はA6でした。


s_DSCF9872.jpg
配8937レ EF65 1103+ホキ2B  16:39 赤羽駅5番線にて
最後は赤羽で流し撮り。いい感じに決まってくれてよかったです!


以上です。明日も撮影に行ってきます。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/561-d3be07f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT