中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年1月8日の撮り鉄活動[大宮入出場・ネタガマオンパレード]

こんばんは、中野島原人です。

今日は昨日だと思っていた大宮入出場をメインに撮影に行きました。今日は来てくれましたよ~。
しかし長野配給の方は明日のようですね。

s_DSCF9879.jpg
遅3085レ EF66 26+コキ20B  10:45(+3h54m) 府中本町駅3番線にて
しょっぱなからゼロロクがやってきてくれました。遅れ貨物が多いだろうなとは思っていましたが、流石にこれにはビビりましたよw


s_DSCF9881.jpg
3093レ EH200-901+タキ10B  10:58 府中本町駅3番線にて
1本普電を挟んでからのブルサンクマイチでした。前面の白い帯の部分がやけに汚いですね。


s_DSCF9883.jpg
75レ EF65 2068+コキ20B  11:07 府中本町駅3番線にて
また普電を1本挟んでカモレが来ました。MRホース装備機でラッキー♪


s_DSCF9889.jpg
配6795レ EF210-117+ムドEF65 2093+チキ1B+コキ2B
11:36 府中本町駅3番線にて
昨日ムドが付いた下り配給でしたが、なんと今日も付いてきました!


s_DSCF9890_2015010819111620b.jpg
ムドは青プレでフルコック機の65-2093でした。高崎操まで持っていったとのことですが、運用上の都合でしょうか…?


下り配給を撮り終えたところで分倍河原へ移動。米タンとその前に来る8460レを撮ります。

s_DSCF9891.jpg
8460レ EF65 2139+タキ8B  11:43 分倍河原駅2番線にて
この列車と米タンは約10分の間を開けて走ってくるので撮影効率が良いです。なんだかんだで65ラスナンが撮れました。


s_DSCF9894_20150108192155f13.jpg
8078レ EF210-163+タキ12B  11:51 分倍河原駅2番線にて
65を期待してたんですがまさかの桃で拍子抜けでした…(汗


s_DSCF9898.jpg
72レ EF65 2121+コキ20B  12:53 西国分寺駅4番線にて
貨物ちゃんねる駅別時刻表を見ると、72レに65-2121の表記があったため西国分寺で撮影。なかなかの光線状態の下を走る2121号機を撮れました!


s_DSCF9906.jpg
4074レ EF64 1042+コキ5B+タキ14B  13:03 西国分寺駅4番線にて
ついでに4074レも捕獲。


s_DSCF9907.jpg
回9549M 185系オオB3編成  13:17 北府中駅2番線にて
大宮入場を北府中で待ち構えていると、謎の185臨時回送がやって来ました。とりあえず湘南ブロック塗装は撮っておいて損はないですね。


s_DSCF9909.jpg
2099レ EF65 2092+コキ24B  13:28 北府中駅2番線にて
昨日と同じような構図でも、機関車の形態が違えば印象はガラリと変わります。スノプラが無い65ってのも意外と少ないんですよね。


s_DSCF9911.jpg
8283レ EF65 2063+ムドDE10 1557+ムドEF64 1017
13:37 北府中駅2番線にて
てっきり64-1017だけかと思ってましたが、デーテンも付いてきました。これはこれで面白い組み合わせですねw


s_DSCF9914.jpg
後追い。赤色反射板の高さが左右で合ってませんねw


s_DSCF9916_20150108193216ccd.jpg
配6794レ EF65 2067+コキ4B  13:50 府中本町駅2番線にて
一度フチへ戻り上り配給を撮影。昨日と同じ様な廊下列車でした。


s_DSCF9924.jpg
大宮に移動すると、ナハ5編成の先頭車クハ205-100とクハ204-100が中間にサハ205-82を組み込んで留置されていました。ナハ5の運用復帰の可能性は如何に…?


s_DSCF9928.jpg
2013年度のダイヤだと15時過ぎに大宮入場の列車が到着するスジだったんですが、今年度はかなり早く大宮に到着するスジになっているようですね。既に入場車の入換が行われていました。


s_DSCF9929_20150108194209770.jpg
出場するカマはEF65 2080とDE10 1576でした。2エンド側貫通扉の下約半分がカラシ色だったので「半カラシ」という愛称で鉄道ファンの間では知られていた同機ですが、今回の全検で写真に写っているようにちゃんと塗り直されました。


s_DSCF9937.jpg
遅4081レ EF64 1046+コキ20B  15:06(+11h26m) 大宮駅11番線にて
2080号機の方に気を取られていたため、記録程度にしか撮れませんでした…。まさか半日近く遅れている列車にヒロコーモドキが就くとは…(泣


s_DSCF9942.jpg
遅3083レ EF65 2119+コキ20B  15:12(+5h50m) 大宮駅11番線にて
こちらは大宮に近づいているという情報もあったのでなんとかゲットできました。1日で65原色を2機撮れたのは何日ぶりだろうか…。


s_DSCF9957_20150108194214111.jpg
5883レには例の如く銀タキが付いてました。


s_DSCF9959.jpg
8876レ EF65 2127+タキ8B  16:04 大宮駅6番線にて
安中はめんどくさかったので見逃して8876レを撮影。4番線側から撮ってもよかったんですが、そっちは人が多かったのとこのアングルはあんまり撮ってなかったので6番線側から撮りました。ちょっと暗いですが悪くはないですね。


s_DSCF9963.jpg
8253レ EF65 2063+ムドDE10 1576+ムドEF65 2080
16:17 大宮駅9番線にて
湘南新宿ラインの遅れなどがありましたが、大宮出場は定時で11番線に据え付けられ、定時で発車していきました。こうしてみるとDE10をプッシュプルしてるみたいですね。


s_DSCF9967.jpg
2080を流してみました。思った以上に上手くとれて感激してましたw


s_DSCF9971_2015010819535778c.jpg
にゃんぱす~…じゃなくてロンパスが来ました(((
大宮通過の時点では11時間7分遅れてました。恐るべし猛吹雪…


s_DSCF9977_20150108200152cef.jpg
回9821M 185系オオB2編成  16:40 大宮駅8番線にて
7番線になんかいました(無知 今日は185の回送(定期含め)を5本見ましたね。多いなー


s_DSCF9986.jpg
8282レ EF65 2063+ムドEF65 2080+ムドDE10 1576
16:54 大宮駅6番線
最後は大宮出場を停車中に撮影。8253レの時と違い、今度は65の重連みたいですね。

YouTube動画追加情報
大宮出場 府中本町通過


以上です。鉄道情報の更新ですが、明日は少し遅くなりそうです。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/562-5f28d935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT