中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年1月9日の撮り鉄活動[205系ナハ47長野配給…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日はナハ47長野配給を撮影しに行ってきました。平日の真昼間だったので、駅先で撮影している方は少なく見受けました。


s_DSCF9993_20150109180933b62.jpg
75レ EF65 2060+コキ20B  11:08 府中本町駅3番線にて
ネタガマを期待して75レに間に合うように家を出たんですが、凡ガマ牽引でしたねえ。しかしこんな写真でも後々貴重になっていくんでしょうな。


s_DSCF9995.jpg
配9765レ EF64 1030+205系ナハ47編成  11:12 府中本町駅3番線にて
引上線からの出庫列車との被りが少し危なかったですが、なんとか撮れました。南武線205が機関車に牽かれていくのはかなり違和感ですね。それと同時に寂しさも込み上げてきます。


s_DSCF10005.jpg
配9765レ EF64 1030+205系ナハ47編成  11:40 豊田駅3番線にて
途中立川で停車していたのを横目に眺めつつ、豊田でもう一発。流してみましたが、これが意外と決まっちゃいましたw


s_DSCF10009.jpg
配9433レ EF64 1030+205系ナハ47編成  11:51 八王子駅4番線にて
八王子の停車を利用してさらに追っかけ。ここの駅先は人が多かったです。ちなみにこの駅では発車動画を撮りました。記事の一番下の方にリンクを貼ってるので、是非見てください。


s_DSCF10008.jpg
64と205の連結部。このまま長野でバラバラになってしまうのか…。


s_DSCF10016.jpg
1149F 205系ナハ44編成  12:35 南多摩駅1番線にて
何とはなしに南多摩で205を1枚。この時間帯は光線が良い感じです。


撮るものが無くなったので、とりあえず2099レまでは粘ってみることに。

s_DSCF10018.jpg
8099レ EH200-7+タキ5B  12:45 府中本町駅3番線にて
この列車、前年度はEF66が牽いてたんですが、今年度になってEF64に変わり、去年10月の運用変更でEH200に再度変わりました。基本は青タキ1色の編成なので編成美が売りの列車なんですが、ネタガマが牽いてこないと撮る人がほとんどいないです。


s_DSCF10019.jpg
72レ EF65 2139+コキ20B  12:56 府中本町駅2番線にて
昨日に引き続きまたまた65ラスナンを撮れました。私が撮影に行くと65赤プレスノプラ無し機との遭遇率がなぜか高いんですよねw


s_DSCF10020.jpg
回3533M 185系オオOM08編成  12:59 府中本町駅3番線にて
昨日の定期回送はあまぎ色のアイツでした。ケツ切れですが見て見ぬふりで頼んます←


s_DSCF10024.jpg
2099レ EF65 2096+コキ24B  13:26 府中本町駅3番線にて
粘ってみたものの結局凡ガマでした。ですがこの日撮れた65が全機MRホースを装備していたのでまあいいか、とか思ったりもしてましたが…w

YouTube動画追加情報
205系ナハ47編成長野配給 八王子発車


以上です。本日の鉄道情報記事は14時ジャストの更新です。
関連記事

| 撮り鉄活動 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/565-82983876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT