中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.17  『Schwarzer Regen』

こんにちは、中野島原人です。時間が無いのでこのカテゴリで行きます。


『Schwarzer Regen』  regulus Feat. 初音ミク

ただ光も無い闇の中で
雨に濡れる私の瞳が
黎明さえ視えないなら
一欠片の希望を

まだ黒い雨が降る
ただ黒く塗りつぶす

Schwarzer Regen
So eine schöne Welt
Schwarzer Regen
So eine schöne Welt
Was ist diese Welt?
Schwarzer Regen

Schwarzer Regen

まだこの心が残るのなら
その優しい温もりの中で
終末だけ迎えさせて
意味も知らず朽ちるの

まだ黒い雨が降る
ただ黒く塗りつぶす

Schwarzer Regen
So eine schöne Welt
Schwarzer Regen
So eine schöne Welt
Was ist diese Welt?
Schwarzer Regen

Schwarzer Regen


オリジナル


松田っぽいよ カバー




regulus氏の65作目です。
ダブステップ調で、かなりかっこいい曲でした。最初のミクの低音はなかなかよかったですよ~。ちなみに歌詞にあるドイツ語は日本語訳にすると以下の通りです。ニコ動のコメを参考にしています。

Schwarzer Regen(シュバルツェア レーゲン)…黒い雨
So eine schöne Welt(ゾー アイネ シェーネ ヴェルト)…本当に美しいこの世界は
Was ist diese Welt?(ワズ イズン ディーズ ヴュー)…この世界は一体なんだろう?

どうでもいいけど、この曲のタイトルを見た瞬間に「ああ、ラウラか。」と思った私は間違ってないとおもう←


以上です。ではノシ
関連記事
スポンサーサイト

| 私的神曲集 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/578-6c3d4704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT