中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の北海道遠征4 ~雪SUGEEEEEE~

こんばんは、中野島原人です。

題名の通り、この日(2014年12月26日)は雪がかなり降ってました。


s_DSCF9510.jpg
遅8009レ DD51 1137+DD51 1***+E26系尾久車12両 寝台特急「カシオペア」
2014.12.26 9:55(+23m) 札幌駅3番線にて
始めは遅れていたカシオペアから。HMも1円玉状態になってなかったのでよかったです。


s_DSCF9512.jpg
2752M 733系サウB-103編成  10:09 手稲駅3番線にて
カシの回送を撮るために手稲へ。停車中の733には大量の雪が付着していました。若干多い方ですが、まだマシですね。


s_DSCF9514.jpg
遅3156M 721系サウF-14編成  10:20(+13m) 手稲駅3番線にて
この辺りから列車の遅れがかなり顕著になってきます。列番が合ってる確証がないので、そこはご了承を。


s_DSCF9516.jpg
回****M 721系サウF-4204編成+F-4104編成  10:25 手稲駅3番線にて
回送列車がどうかも怪しい列車が来ました。かれこれ1か月前の写真なのでいろいろ記憶が曖昧です…(笑


s_DSCF9519.jpg
遅回8009レ DD51 1137+DD51 1***+E26系尾久車12両
10:28(+20m以上) 手稲駅3番線にて
やっとこさやってきました。編成後部は雪で見えませんね。しかしここまで雪が降ってくれるとかなりの迫力があります。待つのは大変ですが、その分いい写真も撮れますね。


s_DSCF9522.jpg
遅3865M 721系サウF-3201編成+F-3101編成 快速「エアポート101号」
10:43(+3m) 札幌駅5番線にて
札幌へ戻りいろいろ撮影。雪の勢いは止まることを知らず一層強くなった感じがしました。とにかく寒かったのでこの時の記憶があまりないですねw


s_DSCF9523.jpg
遅1750M 731系サウG-103編成  10:49(+38m) 札幌駅6番線にて
雪中での流し撮り。手が震えてなかなか難しかったですが決まればかなりかっこいいです。


s_DSCF9524.jpg
2753M 721系サウF-12編成+733系サウB-1**編成
10:51 札幌駅5番線にて
床下にもビッシリ雪を付けた状態ですね。この状態で普通に走ってるのを見ると、やっぱり北海道の車両はすごいなあと改めて思います。


s_DSCF9533.jpg
遅8001レ DD51 1083+DD51 1148+24系宮原車10両
寝台特急「トワイライトエクスプレス」  10:56(+1h4m) 札幌駅5番線にて
なかなか遅れてきました。このポイントを曲がって車体がクネクネするアングルはなかなかいいですね。


s_DSCF9549.jpg
遅1レ DD51 1100+DD51 1***+24系尾久&札幌車12両 寝台特急「北斗星」
11:50(+35m) 札幌駅3番線にて
さらに遅れ北斗星が登場。こちらはカシオペアとアングルがほとんど変わらん…。


以上です。次が最後の遠征記記事になります。
ではノシ
関連記事

| 旅行/遠征記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/586-f3c16d0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT