中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月2日の撮り鉄活動[ムド付配6795レ・EH800甲種・少々小田急]

こんばんは、中野島原人です。

本日はEH800-7の甲種があったため、それを撮りに行きました。デーテン牽引から行こうかと思ったんですが、寝坊したので65牽引の方から行くことにしましたw


s_DSCF10849.jpg
配6795レ EF210-125[新]+ムドEH200-18[髙]+コキ7B  12:36 新座駅にて
貨物ちゃんねるの駅別時刻表を見てムド付という情報を得ていたのでバッチリいただきました♪
配6794レも一緒に撮ろうとしてたんですが、東芝府中工場からの甲種がある日の配6794レは時変がかかることを完全に忘れてて撮れませんでした。ですがまあ、コキ5両だけの編成だったみたいだし別にいいやと((


s_DSCF10854.jpg
回3533M 185系オオOM08編成  13:01 西国分寺駅にて
午後の185回送はあまぎ色の充当でした。こいつももうすぐ斜めストライプ塗装になりそうですね。


s_DSCF10857.jpg
4074レ EF64 1044[愛]+コキ5B+タキ14B  13:03
そういえばこの列車、配給列車を除く関東でも数少ないコキ+タキの混成貨物列車ですね。他の定期貨物で混成になる列車には5763レや安中貨物、不定期ですが5582レなどが挙げられます。昔は車扱のカモレなんて腐るほど走ってましたが、今では数える程の本数しかいませんね。


s_DSCF10862.jpg
9171レ EF65 2119[新]+ムドEH800-7[五]  13:39 北朝霞駅にて
本命の甲種ですが、まさかの原色登板でしたwなんというサプライズwww
EH800の側面の出っ張りが目立ちますね。あの部分にはデジタル列車無線システムというものが入ってるそうですね。


s_DSCF10863.jpg
単9794レ DE10 1664[新]  14:18 府中本町駅にて
甲種撮影後に小田急へ向かう途中、新座で停車しているデーテンがいたので、待ってれば返却の単回来るかな~と思い府中本町で待機してるとすぐに来ました。私が乗った列車が単回の1本前の普電だったようで。
そういえば先日の名鉄デキ甲種に続いて今回のEH800甲種も1664号機が充当でしたね。


ここからは小田急編~。参宮橋~南新宿間の通称参宮橋カーブに行ってきました。

s_DSCF10867.jpg
0124レ 小田急60000形60252F 特急「はこね24号」
15:18 南新宿駅~参宮橋駅間にて
EXEの6両運用は多くないですが、MSEの6両運用は「あさぎり」があるので結構見られます。ですが「はこね」運用はそんなになかった気が…?


s_DSCF10869.jpg
3009レ 小田急4000形4054F  15:20
この時間帯は順光気味ですね。しかし冬場は陽が低いので、順光になったかと思ったらすぐに影ってしまいます。


s_DSCF10871.jpg
1230レ 小田急8000形8051F+3000形3252F  15:24
以前ここに来た際にも↑の編成を撮ってました。これも何かの縁でしょうかねw


s_DSCF10883.jpg
0380レ 小田急30000形30051F+30251F 特急「さがみ80号」  15:37
私は基本的に画像をブログに載せる際車番を記入する方ですが、その車番の位置が分かりにくく今まで撮るのを敬遠していた車両がこいつです。いやもうホント分かりづらいんですよこれが…。この車体色に銀色の切り抜き文字とか読み取り困難すぎて泣けてきます(;д⊂)


s_DSCF10887.jpg
1232レ 小田急1000形1054F+1254F  15:44
今日まともに撮れた1000はこれだけです…。というか全部で3回チャンスがあったのに、その内1回は被られあとの1回はピントを外すという所業をやらかしました(爆


s_DSCF10888.jpg
6623レ 小田急2000形2057F  15:45
上の4000撮影時の画像と見比べてみてください。たった25分でこれだけの量の影が伸びてしまいます。ここで下り列車を順光で撮るのは夏場が最適ですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/598-096150d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT