中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月7日の撮り鉄活動[川崎工臨返空・ゼロロク2機・配6794レ…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は撮影に行ってました。木金の両日は全く外に出なかったので、久々の鉄分補給でした。いやーネタが意外と多くて鉄分を過剰摂取しちゃいましたw
今日は私が行けなかったネタとしてSRC試運転や91レのEF200クマイチなんかもあったようです。私はムサ線界隈をうろうろしてましたが、トカ線界隈も結構盛り上がってたみたいです。


s_DSCF10904.jpg
工9866レ EF65 1118[田]+ロンチキC編成10B[川崎工臨返空]
10:39 新秋津駅にて
最初にTwitterでこいつの設定があることを知ったのが9:50頃でした。そこから外出したので時間がかなりギリギリでしたが、なんとか撮れて良かったです~。
東海道線方面の工臨は最近ずっとロンチキC編成10両での運転ですね。


s_DSCF10910.jpg
3093レ EH200-4[髙]+タキ20B  11:15 新座駅にて
久々に新座にやってきました。そして久々のこの構図で撮影。ん~やっぱりかっこいいですねえ!


s_DSCF10915.jpg
3064レ EF66 33[吹]+コキ18B  11:17
ゼロロク1本目です。遅れの帝王、昨日は定時で来てくれました。クーラーがピカピカになってから初めて撮りましたが、なんかそれがすごい目立ちますねw


s_DSCF10919.jpg
75レ EF65 2097[新]+コキ20B  11:25
隅田川シャトル列車は相変わらずの積載率の良さです。この列車がスカスカだったことは見たことないですね。


s_DSCF10928.jpg
3078レ EF66 21[吹]+コキ16B  11:35
ゼロロク2本目です。またしてもクーラーがピカピカですね。…流行ってんのかなぁ?w

s_DSCF10929.jpg
後追い。停目ェ…


s_DSCF10931.jpg
4095レ EF210-145[吹]+コキ18B  11:44
昨日は所定の吹桃で来ました。…って言わないと新桃代走?岡桃代走?みたいになっちゃいますねwww
桃の番号(シンパ機)を見ただけで所属が一発で分かる人って居るんですかね?


s_DSCF10933.jpg
2092レ EH200-7[髙]+コキ23B  11:46
この列車、ここ最近カマ次位が空コキで来ることが多いです。後ろの方の積載は良いのですが…。


s_DSCF10937.jpg
72レ EF65 2037[新]+コキ20B  11:57
65デカパンが来ました~。2040号機が一休車になってしまったようなので、デカパンは残り2機と言い切ってしまっても過言ではないですね。


ここで上り配給撮影のため西浦和へ移動します。

s_DSCF10941.jpg
配6794レ EF65 2119[新]+ムドEH200-6[髙]+コキ2B  12:27 西浦和駅にて
西浦和に着くと、上り配給通過30分前で既に20人以上の方がスタンバってました。流石原色大人気。
ムドが付くからだとは思うんですが、最終的に30人近くの方が西浦和に集結してましたw


s_DSCF10943.jpg
単2873レ EF66 21[吹]  12:28
新座タ~蘇我の単機列車です。本来なら上り配給よりも2分早く西浦和を通過するはずなんですが、なぜか遅れてました。この列車は同日に3078レを牽いたカマが充当されるので、66-21が後追いですが順光で撮れるので逃すつもりは無かったですw


s_DSCF10949.jpg
8685レ EF65 2036[新]+タキ20B  13:14 吉川美南駅にて
吉川美南に移動して初期型65を1発。一日でデカパン2機を撮ったのは久しぶりです。そういえばこの列車に黒タキが連結されてるのを初めて見ました。分かりにくいですが、カマから2両目がソレです。


s_DSCF10955.jpg
配8592レ EF64 1018[愛]+ヨ1B+コキ6B  13:38
駅別時刻表を見たら配8592レにヨ付きとのことで撮影…したのはいいんですが、カマ次位にヨが連結されていたので分かりにくさMAXな写真になってしまいました…。ま、いい記録にはなったかなあ。


s_DSCF10959.jpg
2080レ EH200-1[髙]+タキ16B  14:19 北朝霞駅にて
帰宅途中、ブルサンのトップナンバーが撮れるとのことで北朝霞でゲット。


帰宅してダラダラした後、競馬臨送り込みを撮影に行きます。

s_DSCF10964.jpg
回8021F 209系ナハ32編成
16:22 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
運用状況のサイトを確かめずに行ったので、これが来た時には「うおっマジか!?」ってなりましたw
記事書いてる時に気づいたんですが、乗務員の方がなぜか2人乗ってますね。


以上です。明日は西武甲種を撮影に行きます。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

元「瀬野機関区」です。改名しましたのでよろしくお願いします。

私もデカパン2036・2037を1日で、は夏行ったときに出来ました。笑
どちらも東タ~隅タのシャトル便で2037の方は原色の差し替えで来た覚えがあります。

原色やデカパンの検切れ間近は専らの噂。新鶴見の65もいよいよ、ですね。。。

| hayate | 2015/02/08 12:34 | URL |

hayate様、コメントありがとうございます。

改名の件、了解です!

遠征で来られた時に1日で2機捕獲とは…凄まじい運をお持ちのようで(笑
関東に住んでいる私でもデカパン2機撮影はなかなか出来ないです。2040が運用離脱した今ではなおさらです…。

デカパンも危ないですが原色も危ないんですよね。撮り貯めるなら今の内、ですね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/02/08 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/615-ddad3222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT