中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月9日の撮り鉄活動[72レの65-2037・西武甲種…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日は西武甲種の設定があるとのことでササッと行ってきました。


s_DSCF10985.jpg
72レ EF65 2037[新]+コキ20B  12:56 府中本町駅にて
土曜日に続いて今日も会うことが出来ました。カマ次位の積載率の悪さが気になりましたが、順光で撮れたので満足してます。それにしても今日の72レは積載率が芳しくなかったですね。


s_DSCF10988.jpg
2099レ EF65 2138[新]+コキ24B  13:27 北府中駅にて
スノプラ無しの65は米タンでよく撮影したので思い入れがあります。私的にはMRホースが付いてるカマなら立派なネタガマの部類ですね。


西武甲種は西国分寺で撮ることにして、先に来る上り配給で構図の確認を行いました。

s_DSCF10990.jpg
配6794レ EF65 2063[新]+コキ7B  13:45 西国分寺駅にて
ジャストミーーーーーーート!!!(影が
よりにもよってこの位置でシャッター切ることもなかったろうに…と今更ながら後悔してます(泣 しかしまあ西武甲種でこれをやらかさなかっただけまだマシかなあ。


DSCF10993.jpg
9674レ EF65 2083[新]+西武3000形3009F(6両)  13:54
上り配給の二の舞にはなりませんでした。オマケにこの甲種が通過する時になって日が出てきて最高の光線状態になってくれましたw


s_DSCF10994.jpg
後追い。近江鉄道でも頑張ってほしいですね。


撮るもんが尽きたのでここからは南武線の撮影へGO。

s_DSCF10997.jpg
1430F 205系ナハ3編成
15:00 稲田堤駅~中野島駅間の稲田第一踏切にて
今日から営業運転に復帰したとの情報があったナハ3編成を地元の撮影地で撮影。地元民の私からすれば、この復帰はとても嬉しいものです。1日でも長い活躍を願わずにはいられませんね。


s_DSCF11002.jpg
1438F 205系ナハ46編成  15:06
後続の快速がラッキーなことに先頭改造1200番代のナハ46でした。ケツの方がカツカツなのは気にしない方向で…(汗


ここで場所を変えます。移動途中立川方面へ向かうもう1本の先頭1200番代の編成であるナハ50を見ました。そっちは動画で撮ったのでのちのちYouTubeにでも上げます。

s_DSCF11006.jpg
1419F 205系ナハ4編成
15:20 中野島駅~稲田堤駅間の中野島第三踏切にて
いつもの踏切でナハ4を。稲城長沼行でラッキーでした♪
ちなみにこれの後、続行で来る快速も生え抜き(ナハ11)だったんですが、なぜかピントが合わず撃沈しました…。


以上です。明日も撮影に行きます。目当ては仙石東北ラインのアレの甲種です。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/619-b690cb25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT