中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月10日の撮り鉄活動[HB-E210系甲種とその他もろもろ]

こんばんは、中野島原人です。
明日11日分の鉄道情報はこの記事の1つ下にあります。

本日は仙石東北ラインで営業運転を開始する予定のHB-E210系の甲種輸送を撮影してきました。


s_DSCF11012.jpg
8571レ EF210-152[新]+タキ20B?  15:15 府中本町駅にて
甲種輸送が設定されているため、この列車は時変がかかってました。普段より23分早い通過です。


s_DSCF11013.jpg
単2884レ EF65 2069[新]  15:16
8571レが通過してすぐに来た謎の65単回…と思っていたんですが、よくよく考えれば2099レ牽引機の返却でした(汗


s_DSCF11015.jpg
8586レ EF210-121[新]+タキ21B  15:28
桃牽引8586レは後追いでサラッと。なんというかやる気の無さがこれでもかというぐらい滲み出てますねw


s_DSCF11016.jpg
8079レ EF210-112[新]+タキ12B  15:29
すぐに対向にやってくる米タンも桃という…。この頃米タンの桃牽引が多くなっている気がします。なんだかいやな予感(汗


s_DSCF11020.jpg
9171レ EF65 2057[新]+HB-E210系ココC3編成+C4編成  15:36
被り&裏被りもなく無事に撮れました。なんだかんだでよく会うので愛着のある2057号機牽引だったのは嬉しかったですね~。調べて知ったんですが、HB-E210って小牛田の配置だったんですね。


s_DSCF11032.jpg
2091レ EH200-901[髙]+コキ7B  15:59
駅別時刻表を見たら2091レにブルサンクマイチとのことで撮影続行。4番線の方からなら側面に陽が当たるだろうなと思った私がバカでした…。一応流し撮りにはなったので影については妥協します(泣


s_DSCF11036.jpg
1074レ EF65 2139[新]+タキ18B  16:06
新桃運用の代走でまさかの65ラスナンがやってきました。1074レは青タキ1000統一編成なので、たまーにあるこの列車の65代走時は積極的に狙いたいですね。


以上です。明日は小田急に行くかもしれません。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/621-e01b1848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT