中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月19日の撮り鉄活動[HD300OM入場・EH800試運転]

こんばんは、中野島原人です。

本来なら2099レとか米タンとか配6794レとかも撮る予定だったんですが、2099レと配6794レは時間配分をミスって撮れず、米タンは西国立で狙ったんですが被られました。笑いたければ笑うがいいさ!

ひとまず想定外の列車が1本撮れたのでそいつから紹介していきます。


s_DSCF11401.jpg
単8283レ EF65 2139[新]+ムドHD300-901[新]  13:36 府中本町駅にて
2099レを見逃してショックを受けていたんですが、こうなりゃなんかネタが撮りたいと思ってダメ元で大宮入場を待ってみたらマジで来ちゃいましたw
どうせなら南武線ホームから撮れば後追いも出来たんですが、撮れただけマシですね。ちなみに帰宅後2099レの牽引機が65-2050と知りまたショック受けてます…(泣


s_DSCF11417.jpg
たまたま北府中まで行ったらEH800-8が試運転をやってました。奥の2エンド側車体にはまだラインが描かれてませんね。試運転ならではの光景です。


s_DSCF11416.jpg
ススキが手前にあったので疾走感が出た写真が撮れました。


YouTube動画追加情報
EH800-8試運転 in東芝府中工場
小田急30000 新百合ヶ丘発車

以上です。今日は悲しくなるくらいネタを見逃しました…。明日も出撃予定ですが、今日のようにならないことを祈るばかりです。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影お疲れさまでした。

米タン被られましたか、今日はカラシだったようですが…w
2040に続いて2121が休車になったようですが、2127ってどうなんでしょうね?原色やデカパンと違って悪い噂はあまり聞きませんが。それでもまあ撮れるときに撮るべきなんでしょうね。

| MM21 | 2015/02/19 20:42 | URL | ≫ EDIT

MM21様、コメントありがとうございます。

ものの見事に被られました…。まあ尻手~府中本町が南武線経由の時代に南武線内で3回撮ったことがあったので大丈夫といえば大丈夫なんですが、やっぱり少しショックですねえ。

2127は更新もされてますし他の機体に比べ経年が浅いのでまだ生き残るかと思います。
全検も通すかもしれませんが、そうなった場合はカラシではなく普通のOM更新色になる可能性が高いです。

| 中野島原人(管理人) | 2015/02/19 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/629-41011740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT