中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月20日の撮り鉄活動[小田原工臨返空・65-2121復帰!?…etc]

こんばんは、中野島原人です。鉄道情報の記事はこの記事の1つ下です。

今日は工臨の返空がありそうだったので撮影に行きました。


s_DSCF11435.jpg
工9866レ EF65 1118+ロンチキC編成13B[小田原工臨返空]
10:05 府中本町駅4番線にて
牽引がゲッパで編成がロンチキCだったので、以前撮った川崎工臨返空と同じような場所で撮るのもあれだなあと思い、府中本町と東浦和で撮ることにしました。府中本町では編成を圧縮した感じで撮ってみました。


s_DSCF11446.jpg
工9866レ EF65 1118+ロンチキC編成13B[小田原工臨返空]
11:05 東浦和駅1番線にて
例の如く追い抜いてもう1発。東浦和で下り方面の工臨を撮ったのはもしかしたら初めてかもしれません。直線構図はロンチキなどの長編成の被写体には合いますね。


s_DSCF11449.jpg
4094レ EF65 2037+コキ11B  11:12 武蔵浦和駅4番線にて
今日は20日だったので宇都宮常駐機送り込みがあるなと思い南浦和へ。すると運よく65初期型が来てくれました!


s_DSCF11451.jpg
75レ EF65 2090+コキ20B  11:40 南浦和駅5番線にて
ムサ線ホームに上がり75レも撮影…したのはいいんですが、どうやらこのタイミングで宇都宮常駐は通過した模様。大宮通過が1050なんで、ここはだいたい1038ぐらいでしょうか?それにしても運無いなー…(泣


この後は西国分寺で66-21の2089レを撮りましたがピン甘撃沈でした…。
。・゚・(ノД`)・゚・。アアアアンマアアアリダアアアア

s_DSCF11458.jpg
8099レ EH200-901+タキ15B  12:45 府中本町駅3番線にて
落ち込んでいた自分を慰めるかのように颯爽とブルサンクマイチが登場しました…!901が来てくれたのでなんとか立ち直れましたw


s_DSCF11462.jpg
72レ EF65 2075+コキ20B  12:56 府中本町駅2番線にて
まだまだ綺麗さが残る2075号機が昼の上りシャトル便の牽引でした。


s_DSCF11465.jpg
4074レ EF64 1013+コキ5B+タキ14B  13:07 府中本町駅2番線にて
この1013号機を撮影できたので、愛知のEF64で現役の車両をコンプリートできました!


s_DSCF11469.jpg
2099レ EF65 2119+コキ24B  13:26 府中本町駅3番線にて
今日も今日とて原色を。この後この2119をもう1回撮る予定があったのですが、そのあとにあんな事が起こるとは…。


s_DSCF11470.jpg
2099レ撮影後は登戸駅周辺をブラブラして単2884レまで時間を潰しました。その中で少し気になったんですが、登戸駅にあった停車駅案内がすでに改正後のものに変わってました。気が早いですねw


s_DSCF11475.jpg
単2884レ EF65 2119  15:16 府中本町駅2番線にて
あまりこの列車って知られてないんでしょうかね?この駅では私のいた場所には私以外1人もいませんでした。順光で撮れるしおまけに今日は原色だったんですがねえ。


s_DSCF11501.jpg
74レ EF65 2065+コキ20B  15:47 府中本町駅2番線にて
これが来るときは曇ってしまったので結構暗い写真になってしまいましたね。設定が難しいですねー。


s_DSCF11503.jpg
2097レ EF65 2121+コキ4B  15:48 府中本町駅3番線にて
うええええ!!!!?????
夕方のミニミニ貨物2097レには、休車が掛かってたはずの2121がまさかの登板でした。ということは走行距離調整のための休車だったということでしょうか…?
何はともあれ復帰おめでとう2121号機!


s_DSCF11504.jpg
1561F 205系ナハ50編成  15:54 府中本町駅3番線にて
77レを待っているとたまたま205-1200が来ました。稼働2本という現実が若干信じられないです…。


s_DSCF11511.jpg
77レ EF65 2101+コキ20B  16:16 府中本町駅3番線にて
よくよく考えるとEF65更新色のスノプラ付きの青プレート機ってデカパンの初期型を除けば2050と2101の2機だけなんですよね。私的には赤よりも青の方が合う気がします。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも、いつも掲示板でお世話になっております。
この日の2089レは私も西国分寺で撮っておりましたのでニアミスでしたね。恐らく貴殿の少し前のあたりで撮っていたと思います。これからもよろしくお願いします。

| Captain | 2015/02/23 19:52 | URL | ≫ EDIT

Captain様、コメントありがとうございます。

どうも、こちらでは初めましてですね。あちらではお世話になっております。
ニアミスでしたか。私はホームの中ほどから若干府中本町寄りで撮っていました。ピントがどこ吹く風だったので即刻削除しましたが…(汗

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

| 中野島原人(管理人) | 2015/02/23 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/631-74633a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT