中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年2月28日の撮り鉄活動[シキ付き配8592レ・快速氏家雛めぐり号…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は配8592レが64原色充当&ヨ・シキ付きだったのでそれをメインに撮影してきました。
ナハ32の疎開もあったようですが、情弱なんで撮れませんでした(泣

s_DSCF11786.jpg
配6795レ EF210-151+コキ2B+タキ2B  11:36 府中本町駅4番線にて
最初は下り配給から。ムドが付いてますようにと念じてみましたが駄目でした(爆


s_DSCF11793.jpg
遅3064レ EF66 116+コキ18B  12:26(+58m) 西浦和駅2番線にて
宇都宮線の古河駅~野木駅間での人身事故の影響で、宇都宮線を経由するカモレは軒並み遅れました。ですがまあこの列車はいつも遅れてるので別に気になんないですね←
この列車、この後に来るムサ線の普電を先に通すために10分近く停車していました。


s_DSCF11797.jpg
4074レ EF64 1010+コキ5B+タキ7B  12:43 西浦和駅2番線にて
3064レが遅れた影響で配6794レは来ず、4074レは4分ほど遅れて西浦和駅に姿を現しました。この日は珍しくタキが短かったですね。
3064レと同じくこの列車も10分近く停車してました。


s_DSCF11800.jpg
遅単2873レ EF210-126  13:25(+38m) 吉川美南駅1番線にて
3078レが遅れてたんでしょうか、この単機も遅れてました。意外と流しが上手くいってました。


s_DSCF11806.jpg
配8592レ EF64 1014+ヨ1B+シキ1B+コキ4B  13:38 吉川美南駅1番線にて
大宮通過時は55分ほど遅れていたようですが、越谷タでの停車時間を利用してそこから先は定時運行でした。
オマケにコキを1両増結したようで。


s_DSCF11813.jpg
2085レ EF65 2101+コキ17B  14:31 大宮駅9番線にて
大宮へ向かい65-2101を回収。2分早通だったので、9番線入線の普電との被りがちょっと怖かったですね。


3054レまで時間があるので暇つぶしに大宮総車セ内に居た車両を撮ります。

s_DSCF11817.jpg
南側にはモハ189・188-44が留置されていました。豊田区のM50編成の一部ですが、いつの間に入場してたんだか…?


s_DSCF11819.jpg
ヘッドライトが抜かれたハエ28を北側の研修庫内に留置されているのを見つけました。帯の貼り替えらしいですね。
廃車とかいう噂もありましたが、E233のATACS導入改造のための予備として在籍している以上は廃車するわけにもいきませんからね。


s_DSCF11821.jpg
3054レに載っていたUV51A-35149です。ネコロジーコンテナは初撮影だったので嬉しい収穫でした。
うん、別に編成写真失敗してもこれ撮れたから別にいいよね((


s_DSCF11822.jpg
185に猫が居ましたーw
…結構それっぽく見えませんかね?


s_DSCF11825.jpg
回8115M 185系オオOM09編成  15:05 大宮駅11番線にて
EXPRESS185塗装って確か本数が少なくなってたはずでしたよね。あまぎ色で動いていたOM08は入場したので、そろそろこいつも…ですかね。


s_DSCF11826.jpg
205の様子を見に行くと、塗装の剥離が行われていました。以前所属していたウラ区時代の青い帯が出てきているように見えます。


s_DSCF11837.jpg
2082レ EF65 2080+コキ19B  15:40 浦和駅6番線にて
ここ最近ずっと2082レの運用をループしています。ハエ28の05運用的なことになってますw


s_DSCF11838.jpg
9524M 651系オオOM302編成 快速「氏家雛めぐり号」  15:55 大宮駅2番線にて
奥に見えるように、湘南新宿ラインの列車が被りそうだと判断して2番線で撮りました。どうやらそれが功を奏したようです。
表示は前面が[快 速]、側面が[臨 時]でした。


s_DSCF11844.jpg
8876レ EF65 2050+タキ18B  16:03 大宮駅4番線にて
土休日は4番線に到着している普電が10両なので撮りやすいですね。この日の8876レは黒タキも数両連結されていました。
ちなみに武蔵浦和まで追っかけましたがブレて撃沈でした…。


s_DSCF11848.jpg
8876レや77レを撮ろうと武蔵浦和へ行く途中、南浦和で氏家雛めぐり号と遭遇しました。追っかける気は無かったんですが…w
いやー西日がキツいですねえwww


s_DSCF11858.jpg
77レ EF64 1003+コキ20B  16:35 武蔵浦和駅1番線にて
牛乳パックの平々凡々なカモレですねえ。…うんコメントすることが無いなwww


s_DSCF11864.jpg
5079レ EF65 2037+タキ18B  17:26 府中本町駅3番線にて
本当は5764レから行ってやろうかと目論んでましたが、まあ起きられるわけでもなく…w
ということなんで5079レを撮りました。この列車を前回撮ったのがいつなのか思い出せないくらい久々の撮影でした。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/642-db6eb861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT