中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私が推す神曲 Part.23  『モザイクロール』

こんばんは、中野島原人です。
本日は神曲集と過去写真の更新です。


『モザイクロール』  DECO*27 Feat. GUMI

とある言葉が君に突き刺さり
傷口から漏れ出す液を「愛」と形容してみた

思いやりの欠如と形だけの交尾は
腐れ縁のキミとアタシによく似ている
「それでも好き…。」とか(笑)

愛したっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう
これも運命じゃないか
消える 消える とある愛世

終わる頃には君に飽いてるよ
愛か欲か分からず放つことは何としようか

思いやりの欠如と形だけの交尾は
腐れ縁のキミとアタシによく似ている
それでもいいから…。

愛したっていうのですか?
しがみついて藻掻くことを
殺したっていいじゃないか
キミが嫌うアタシなんて

愛したっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう
これも運命じゃないか
消える 消える とある愛世


オリジナル


40㍍Pカバー


森本ヒロシート氏アレンジカバー



DECO*27氏の曲で、1か月経たずにミリオンを達成したすごい曲です。
この曲は私がボカロにハマった切っ掛けの曲パート1です。ちなみにパート2は次回です。
以前聞いていたんですが、あるサイトでボカロの曲を発車メロディーのようにアレンジし、それを公開していました(こちらのサイトです)。
そこで聞いた曲の中にこの『モザイクロール』がありました。
何回か聴いているうちに、「原曲ってどんなんだろう」と思うようになり、YouTubeで検索かけて聴いてみると1発でハマりました。そこでボーカロイドという存在も知りました。

今では自身所有のウォークマンに483曲ものボカロ曲があります。あの時原曲を調べなかったら今のボカロ好きの私は居なかったかもしれませんw


以上です。もう一件更新します。
関連記事
スポンサーサイト

| 私的神曲集 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/644-ece4a4f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT