中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年3月14日の撮り鉄活動[配6794レ・小田急クヤ検…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日はダイヤ改正でしたね。
上野東京ラインと北陸新幹線開業などで盛りあがってました。
地元南武線も快速区間延長で進化しましたね。これでやっとちゃんとした快速になったな←

昨日はムドが付いた配6794レと小田急のクヤ検を撮影に行きました。
南武線快速と上野東京ラインは乗り鉄しました。今度ちゃんと撮りに行きます。


s_DSCF12305.jpg
経堂駅構内で入換中のクヤ検列車です。伴車は1051Fでした。
いやー実はこの写真撮る前と後で一悶着ありましてねぇ…↓

喜多見でクヤ検を張ってたら緩行線通過で撃沈

経堂でスナップ撮ろうと思ったら引上線入線で撮れず

仕方なく引上線出線を撮影(上写真)

4番線入線後すぐに発車したので追っかけもできず

という具合で散々でしたw


s_DSCF12310.jpg
2099レ EF210-119+コキ24B  13:29 北府中駅2番線にて
配6794レの前に撮れるこの列車ですが、EF65を期待していたらまさかの桃が来ました。改正後は新桃の運用になったらしいですね。
牽引機変わりましたが、積載率がほぼ100%というところが一番変わったような気がしますw


s_DSCF12316.jpg
配6794レ EF65 2089+ムドEF65 2066  13:54 西国分寺駅4番線にて
改正前より5分ほど遅いスジで来ました。昨日は重単でしたが、側面の蛍光灯カバーの有無がまあまあ分かる写真となったのでラッキーでした。


この後南武線快速と上野東京ラインを乗り鉄しました。そしてクヤ検のリベンジに向かいます。

s_DSCF12341-1.jpg
9995レ 小田急クヤ31+1000形1051F  16:40 向ヶ丘遊園駅1番線にて
キターーーーー!!!!11!!1!!!(バカ
駅撮りですがちゃんと撮ったのは初めてでしたので感動しました…!


s_DSCF12343.jpg
お顔のアップを。クヤのパンタが上がってなかったのは残念でしたが、こうして撮れただけ良かったです。


s_DSCF12346.jpg
1051Fの幕は[試運転]でした。[回送]の時もあるとか。


s_DSCF12353.jpg
デハ1101の側面方向幕です。昨日初めて知ったんですが、英字表記(Test Run等)が無いんですね。


s_DSCF12354.jpg
連結部です。クヤにも電気連結器が装備されています。


s_DSCF12355.jpg
出発を待つクヤ。夕日が綺麗でした。


s_DSCF12358.jpg
向ヶ丘遊園には1641着の1647発でした。動画も撮れて大満足でした!


以上です。今日はもう1件更新するかもしれません。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/660-e02ef0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT