中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年3月23日の運転会

こんばんは、中野島原人です。

本日は暇だったんですが、急遽運転会となりました。
面子は南武海豚氏と私の2人のみで、南武海豚氏のお宅で行いました。


s_DSCF12807.jpg
205系ナハ5編成[南]
これはむっちゃくちゃ羨ましいですね。私も欲しいです。去年のJAMで手に入れたものだそうで、8000円という破格で手に入れたという…。
先日ポチの通販でこれと同じやつを見つけたんですが、既に売り切れてました。19000円近くしましたが、やはり売れるものですね。


s_DSCF12809.jpg
EF81 97[南]+24系客車7両[南]
私も81を持ってますが、南武海豚氏とは違い98号機にしています。南武海豚氏はまだTNカプラーへの変更のみで、私とは違い比較的原型を保っていますね。
HMはモリヤスタジオ製の[夢空間北海道]が付いてます。


s_DSCF12810.jpg
左:455系S-3編成+S-3編成[南]
南武海豚氏の車両がズラリと並びます。黒磯ならありえなくは…ないですかねw


s_DSCF12811.jpg
右:E26系客車12両(カシオペア)
中:24系客車12両(北斗星)
左:24系客車12両(夢空間)  全車[中]
ヤードに私の客車たちが並びます。今度発売のTOMIX24系北斗星増結セットBは購入予定で、さらに基本セットも購入するかもしれないので、そうなると北斗星の編成が2本になりそうです。


s_DSCF12812.jpg
右:ED79 10[中]
左:EF81 95[中]
赤い機関車の並びです。よく見ると95の手すりが折れちゃってますね。今度直しときます。


s_DSCF12813.jpg
手前:EF81 98[中]
奥:EF81 97[南]
同じ81星ガマでも、手の加えようが違います。私のは碍子や前面ステップに色差しを行ってます。


s_DSCF12820.jpg
EF200-14[南]+24系客車3両[南]
夢空間客車の配給のような感じの編成です。牽引がEF200なので、東海道線を通ってどっか行くんでしょうかねw


s_DSCF12821.jpg
DD51 1184[南]+24系客車6両[南]
寝台特急出雲を模した編成です。DD51が鷲別のだとか24系客車が折戸じゃないだとか突っ込みどころは多いですが「模した編成」なので問題ないです←
それにしてもDD51に出雲のHMは似合いますね。


s_DSCF12823.jpg
EF64 1047[中]+EF64 1002[中]+タキ23B[中]
64重連の石油列車です。中央西線でも流石に23両は連結できなかったでしょうが、雰囲気はバッチリです。


s_DSCF12824.jpg
アングルを変えてもう1枚。う~んかっこいいなあ!


s_DSCF12826.jpg
EF81 304[中]+24系客車10両[南&中]
81銀ガマの何かです(
こういう列車ってあったんですかね?


s_DSCF12827.jpg
EF64 1016[中]+EH200-1[中]+コキ4B[中]+タキ15B[中]
83レ再現です。1016号機はモーターを抜いてあるので、TOMIX製とKATO製の機関車の連結も出来るようになっています。この1016号機、意外と使い道が多くて重宝してます。


s_DSCF12828.jpg
上から見下ろす感じで1枚。一応全編成入ってますし、こっちの方が私は好きですね。


s_DSCF12830.jpg
ED75 1039[南]+ED79 1028[南]+24系客車10両[南&中]
75重連の何かです((
北斗星は一時期75重連牽引の時があったようですが、その時は旅客所有の75が牽いていたみたいです。このような貨物所有の75が牽いたときは恐らく無かったんじゃないでしょうか。


s_DSCF12831.jpg
EF510-503[南]+E26系客車12両(カシオペア)[中]
これ見るとゴトーが欲しくなりますね。見慣れてるので、再現したい気持ちも大きいです。


s_DSCF12832.jpg

s_DSCF12833.jpg

s_DSCF12837-1.jpg
アングルを変えながらパシャパシャと数枚。いやーかっこいいと夢中になって撮っちゃいますねw


s_DSCF12839.jpg
EF81 95[中]+24系客車12両(夢空間)[中]
今日一番の写真だと自負している1枚ですwすんごいかっこいいですねコレ…!
ちなみにHMは[北斗星トマムスキー]にしてます。


s_DSCF12840.jpg
ハイアングルで。このアングル気に入りましてですね。もしかしたら次回の運転会の記事でもこのアングルで撮った写真が多く出てきそうですw


s_DSCF12841.jpg
右:京阪600形617F[南]
左:京阪600形613F(けいおん!ラッピング)[南]
南武海豚氏、ここ最近京阪の600形にはまっているそうで。また違う編成も欲しいと仰っていました。


s_DSCF12843.jpg

s_DSCF12844.jpg
側面のラッピングも鉄コレにしてはなかなかの完成度でした。


s_DSCF12845.jpg
617Fの所謂"原色"もなかなか綺麗な色ですよね。私はこの色を見ると抹茶をイメージしちゃいますw


以上です。ではノシ
関連記事

| 運転会 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/669-0f7839b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT