中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年3月25日の撮り鉄活動[小田急~VSE10周年HMとその他もろもろ~]

こんばんは、中野島原人です。
昨日は時間が無く更新を断念しました。

昨日は本当は66-21牽引の3064レから撮ろうと思っていたんですが、まあ…後は察してください(泣
で、意気消沈してたところで「そういえばVSEってHM付いてたな」というのを思い出しまして。新百合で撮りましたが、別に多く撮れる分には悪いことなんてないので行ってきました。
なお今回の撮影地は全て向ヶ丘遊園駅~生田駅間での撮影です。少し場所は変わることはありますが、駅間が同じなので写真ごとにそれは表記しません。


s_DSCF12852.jpg
6589レ 小田急1000形1069F+1068F  13:28
最初は私が小さい頃に小田急を見る鉄していた場所で撮影スタートです。ここに来る度懐かしくなりますねえ。
ちょうど4+4の1000の区間準急が来ました。幕の区間準急表示は最高ですねw


s_DSCF12869.jpg
6593レ 小田急8000形8266F  13:49
まさか8000の6両FCLEDが来るとは思わずがっつり影がお顔に…。記録程度にご照覧を…(泣


s_DSCF12876.jpg
3012レ 小田急8000形8056F+8256F  13:52
三毛猫が線路端をうろうろしていたので電車と絡めてみました。猫が8000の方を見てますねw


s_DSCF12882.jpg
4912レ 小田急2000形2053F  14:02
猫×8000の写真を撮った場所よりもさらに生田寄り、遊園カーブと言われる撮影地へ移動。早速2000のFCLEDが来ました。


s_DSCF12883.jpg
0120レ 小田急30000形30057F+30257F 特急「はこね20号」  14:03
2000のすぐ後を特急が走ってきます。登戸の辺りで特急が追い付いて前を走る区間準急を抜かすようになってます。


s_DSCF12885.jpg
1227レ 小田急8000形8260F+8060F  14:04
上の構図でしっかり撮れるようになるまで結構時間がかかりました。ここの撮影地で全編成をバランスよく収めるのは難しいですね。


s_DSCF12891.jpg
3518レ 小田急3000形3095F  14:12
3000の10両です。FCLEDだと3000でも撮る気が湧いてきますw


s_DSCF12892.jpg
3720レ 東京メトロ16000系第53編成  14:15
なんか千代田線内で急病人救護だとかで多摩急行が運休だったんですが、この辺りから運転が再開されたようでした。まあ安定の[千代田線直通]表示ですねえ…。


s_DSCF12895.jpg
6599レ 小田急2000形2051F  14:20
光線が良いとインペリアルブルーの帯がとても綺麗に見えますね。しかし反面LEDが見えにくいですが。


s_DSCF12897.jpg
6580レ 小田急3000形3653F  14:20
今日の流しはこれが限界でした。いやーまだまだ腕を上げねばいけませんなあ。


s_DSCF12898.jpg
0404M 小田急60000形60251F 特急「あさぎり4号」  14:23
6両運用のMSEってのもなかなかネタなんでしょうかね。私はこの顔は嫌いじゃないです。


s_DSCF12903.jpg
0131レ 小田急50000形50001F 特急「はこね31号」  14:27
昨日のお目当てです。これが撮れたので3064レの傷は癒えましたw
違う場所ですが動画も撮っているので、その内upします。


s_DSCF12908.jpg
6601レ 小田急1000形1081F  14:31
せっかくの1000形8コテだったんですが、まさかのケツ切れという失態を…(泣
まあこれはこれでありかも?


s_DSCF12917.jpg
6603レ 小田急3000形3268F  14:39
6両の各停は意外とよく来ましたが、3000が過半数でしたね。ちなみにこの日は相模大野~小田原間の急行運用に8000の未更新が充当されていたようです。


s_DSCF12929.jpg
1231レ 小田急1000形1253F+1053F  14:54
上手く撮れるとかなり気持ちいいですねここの撮影地w
しかし基本は難しいので、この場所は撮影初心者には向かないかもしれません。


s_DSCF12935.jpg
0122レ 小田急7000形7004F 特急「はこね22号」    15:03
ここの撮影地で初めて7000を撮れました。ロマンスカーにはカーブが似合いますね。


s_DSCF12936.jpg
0405M 小田急60000形60251F 特急「あさぎり5号」  15:07
あさぎり4号で新宿へ向かった60251Fが帰って来ました。これからさらに御殿場へ向かいます。車両からすればなかなか過酷ですね。


s_DSCF12941.jpg
3525レ 小田急3000形3255F+8000形8055F  15:17

s_DSCF12942.jpg
1235レ 小田急3000形3253F+8000形8052F  15:24
最後は2本の3000+8000の異系列併結で〆。一応3000が1次型と2次型で違います。


以上です。明日は今日の撮影分をまとめます。
ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/672-71d4fdd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT