中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年3月28日の撮り鉄活動[配6794レ・メトロ8000チョッパ編成…etc]

おはようございます、中野島原人です。

昨日は表題の列車を撮りに行ってました。東急は久々に撮影できたので楽しめました~。


s_DSCF12974.jpg
配6794レ EF65 2119+コキ3B  13:58 府中本町駅2番線にて
原色充当でなおかつコキ3両という編成の短さということで、府中本町で撮りました。この長さなら全編成入るんですよね。


で、ここからは東急溝の口駅へ移動。撮影場所は全て同じなので、最初の1枚にのみ撮影場所の表記をします。

s_DSCF12976.jpg
右:124-141レ 東急8500系8616F
左:002-141レ 東急6000系6103F  14:23 溝の口駅3番線にて
二子玉川~溝の口間では、大井町線の急行溝の口行きと田園都市線の準急中央林間行きの列車が並走してきます。上手くいけば2本同時流し撮りなんかもできるかも…?


s_DSCF12981.jpg
025-141レ 東急8500系8520F  14:27
今日は比較的8500が来る確率が高かったです。8500好きとしては嬉しいですね♪


s_DSCF12982.jpg
065-141レ 東京メトロ08系第51編成  14:30
初めてフルカラー化されたLEDを装備した08を撮りました。意外と違和感ないですね。


s_DSCF12995.jpg
001-141レ 東急8500系8633F  15:03
遅めの昼飯を挟み、再度撮影。少しずつ光線が良くなってきます。


s_DSCF12999.jpg
015-141レ 東急5000系5109F  15:11
昨日撮った5000はこの1本のみでした。スカート未強化だったのはラッキーでした。


s_DSCF13009.jpg
078-151レ 東武50050系51069F  15:28
東武50050は数本来ました。30000は来ませんでしたが…。
一部編成は前照灯のLED化が進んでますね。


s_DSCF13012.jpg
051-151レ 東京メトロ8000系第10編成  15:30
ステンレスの車体を輝かせながらやって来ました。HMが誇らしげです。


s_DSCF13013.jpg
チョッパ制御装置が搭載されている車両のみに側面ラッピングが施されています。しかし側面に「Chopper」と書かれていても鉄道ファンにしか意味が分からないような…w


s_DSCF13015.jpg
7月には更新されるみたいなので、ラッピングして走るのは5月いっぱいまででしょうか?


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/676-71c79dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT