中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年3月29日の撮り鉄活動[VSE就役10周年記念列車・8584レ・4091レ…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はVSEの団臨と64-2119、後は久々の撮影となった210-901を狙いに行きました。


s_DSCF13047.jpg
806F 205系ナハ38編成  9:18 中野島駅1番線にて
とりあえず地元で205をば。この時間帯から12時近くにかけては光線がよくなります。
で、これに乗って登戸へ行き、乗り換えて百合ヶ丘を目指します。


s_DSCF13049.jpg
0374レ 小田急30000形30055F+30255F 特急「さがみ/えのしま74号」
9:38 百合ヶ丘駅1番線にて
百合ヶ丘に到着~。線形・光線状態共に最高ですねw


s_DSCF13053.jpg
1242レ 小田急8000形8058F+8258F  9:43 百合ヶ丘駅1番線にて
うひょーーーーいいところに白目前照灯LEDの8000が来ました!
よく見ると前照灯がロービームですね。


s_DSCF13055.jpg
4204レ 小田急1000形1066F+3000形3263F  9:44 百合ヶ丘駅1番線にて
百合ヶ丘に来たのはこれが狙いでした。が、ピン甘でしたね…(泣


ちょうど来た区間準急で黒川へ移動します。

s_DSCF13059_20150329192203c8e.jpg
7649レ 小田急3000形3271F  10:10 黒川駅2番線にて
着いたときには団臨が来る少し前だったようで、これ1本ぐらいしか練習電が来ませんでした。


s_DSCF13061.jpg
8001レ 小田急50000形50001F 「VSE就役10周年記念 全線走破団体臨時列車」
10:14 黒川駅2番線にて
そして本番。まあ「多摩線を走った」という記録としては十分ですね。土曜日も同じスジで運転されたようです。


s_DSCF13066.jpg
回9***レ 小田急4000形4058F  10:25 栗平駅1番線にて
栗平に移動して返しを待ちます。ここなら光線もいいし…と思って選んだんですが、まさか後にあんなことになるとは…。
ちなみにこの列車、71S運用の代走です。


s_DSCF13069.jpg
3712レ 東京メトロ16000系第42編成  10:36 栗平駅1番線にて
先日行ったときと比べて、今日はメトロ車の割合が16000の方が多い気がしました。


s_DSCF13070.jpg
回9168レ 小田急3000形3271F  10:39 栗平駅1番線にて
この辺から薄日になってきます。もうあとは分かりますよね…。


s_DSCF13071.jpg
4903レ 小田急1000形1081F  10:41 栗平駅1番線にて
ラッキーなことに8コテの1000が区間準急に充当されていました。今度はもっとちゃんと撮りたいです。


s_DSCF13072.jpg
7656レ 小田急1700形1753F  10:44 栗平駅1番線にて
私が多摩線に行くと結構な確率でこの編成が来ますね。個人的には1751Fか1752Fが来てほしいんですが…。この1700形のタイプは更新されないようなので、廃車される前に撮りつくしておきたいです。


s_DSCF13073.jpg
4902レ 小田急1000形1062F+1063F  10:50 栗平駅1番線にて
遠巻きに見たら8コテか!?と思ったんですが、4+4でした。ちょっと残念…。
今日は1000の1057Fが更新車として営業運転を開始したようで。となると1000更新車の4+4区間準急も見られそうですね。


s_DSCF13074.jpg
8002レ 小田急50000形50001F 「VSE就役10周年記念 全線走破団体臨時列車」
10:53 栗平駅1番線にて
で、こいつが来る頃には雲配給も完全に完了していましたとさ。めでたくないめでたくない(爆
しかも被りがギリギリだったんですよね。一応撮れましたが、トリミングしました。


s_DSCF13104-1.jpg
8584レ EF65 2119+タキ13B  12:43 西国分寺駅4番線にて
ここからはカモレの撮影へ移行。まずは原色PFを西国分寺で撮ります。昔は5584レとして30両を超える両数のコキとタキを連ねたカモレとして有名でした。今ではコキの連結が消え、両数も20両ぐらいが最大になりました。


s_DSCF13121.jpg

s_DSCF13122.jpg
単6794レ EF65 2091  13:53 西国分寺駅4番線にて
単機だったので流しました。後追いの方が決まりましたね。

s_DSCF13135.jpg
4091レ EF210-901+タキ10B  14:19 新秋津駅1番線にて
本当はこれも西国分寺で撮ろうと思ったんですが、なぜかピントが合わずそこでは撃沈…。しょうがなく追っかけて撮影しました。
久々に桃クマイチを撮れて満足です!


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/677-ffb3d294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT