中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

北海道涼しかったなあ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月1日の撮り鉄活動[ナハ53・OER6両区準・宇都宮配給…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日から学校がスタートしました。なんとか2年に進級できましたが、これから先はもっと大変になりそうです。
本当でしたら今日は「サクラサク4」の更新をするところでしたが、通学&帰宅途中思わぬネタが撮れたので今日はそちらの更新をします。
「サクラサク4」の記事は少なくとも1週間以内には更新します。


s_DSCF13465.jpg
1101F 205系ナハ36編成  11:39 中野島駅2番線にて
まずは学校がある市ヶ谷へ向かうので、たまたま来た205を地元で撮影。運番の"1"だけがやたらとハッキリ見えますねw


s_DSCF13467-1.jpg
1113F 209系ナハ53編成  11:46 登戸駅2番線にて
学校に向かう時間としてはかなり余裕を持って行きました。というのもナハ53が快速列車に充当されていたので、それを撮るためです。早く桜とのコラボを撮らねば(焦


s_DSCF13476.jpg
4903レ 小田急3000形3277F  11:52 登戸駅3番線にて
小田急のホームに行くと、運よく6両下り区間準急が入線してきました。そしてさらに運のいいことにFCLEDの3000でした。


s_DSCF13484.jpg
4907レ 小田急1000形1081F  12:19 新宿駅7・8番線にて
新宿到着後、乗り換えのために小田急地下ホーム付近を歩いていると、区間準急の1000形8コテが居ました。いつもスナップ写真でしか撮れてないので、駅間とかで本格的に撮りたいです。


s_DSCF13489.jpg
1164T E233系トタT36?編成  12:35 市ヶ谷駅~飯田橋駅間にて
市ヶ谷付近到着後は桜と絡めての撮影です。濠を挟んで両側に桜の木があるため、とても春らしい写真が撮れます。


s_DSCF13491.jpg
手前:1224C 209系ミツC502編成
奥:1215T E233系トタT42編成  12:36 市ヶ谷駅~飯田橋駅間にて
ちょうど2本の列車が来ました。タイミングが合えば並走もしてきます。


s_DSCF13499.jpg
1278B 209系ミツC511編成  12:41 市ヶ谷駅付近にて
場所を変えると列車が桜の中を走っているような構図で撮れます。
ちなみに今日の時点での桜の開花状況は9分咲きぐらいでした。今のぐらいが撮る分には一番いい時期だと思うので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


学校でいろいろやったあと、放課後は尾久へ向かいます。

s_DSCF13514.jpg
配8937レ EF65 1115+ホキ5B  16:22 尾久駅2番線にて
おなじみの尾久で、おなじみの宇都宮配給を撮影しました。
上りの牽引がEF81 80だったので、下りももしかしたら…と思ってたんですが、予測は外れて65でした。
しかしまあスノプラ無しの1115号機だったというのは結果オーライでしたねw


s_DSCF13528.jpg
配8937レの発車を見送った後、何とはなしに尾久車セ構内を見渡していました。すると疎開中のナハ7編成が通電を行っていました。
作業員の方がナハ7の周りをうろうろしてたので、明日はもしかしたら疎開返却がありそうですね。
今の中原の車両配置状況からすると、ナハ17の時と同じく国府津へ持ってかれそうです…。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

初めまして。

僕も尾久で撮影していました。同様に下りの牽引機がEF81になるのでは…と予測して尾久へ向かいましたが外れてしまいましたね。来週の上りの牽引機はどうなるのかが気になります。

| 歌う1401F | 2015/04/04 08:21 | URL | ≫ EDIT

歌う1401F様、コメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして。

そちらも尾久で撮影されていましたか。
やはり81牽引なんじゃ…という風に思ってしまいますよね(笑
来週の上りは順当に行けば1115ですが、稲沢マジックならぬ宇都宮マジックがあってカマ変、という可能性も否めませんね。

| 中野島原人(管理人) | 2015/04/04 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/680-d4810450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT