中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月4日の撮り鉄活動[ELみなかみ・東鷲宮工臨返空・西武甲種…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日はELみなかみメインで撮影に行きました。ほぼ終日に渡り国語辞典工業様とご一緒できました。


s_DSCF13623-1.jpg
4083レ EF66 127+コキ**B  5:41 南浦和駅4番線にて
今日は1098レからのつもりでしたが、暗さと私の腕の無さが原因でミスりました…。というわけでサメ後期型からスタートです。


s_DSCF13636-1.jpg
回9826M 485系新潟車3両[NO.DO.KA]  7:00 鴻巣駅2番線にて
先にNO.DOK.Aが回送列車として通過します。かなり久々に撮りました。なかなか関東に来ないので、このような機会があれば確実に撮っていきたいです。


s_DSCF13651.jpg
単8877レ EF65 2050  7:26 鴻巣駅3番線にて
8877レは単機での運行でした。今現在残された65更新色青プレグループのうちの1両です。


s_DSCF13660.jpg

s_DSCF13661-1.jpg
回9842レ EF64 1001+12系客車高崎車5両+EF65 501
7:29 鴻巣駅2番線にて
ELみなかみの送り込み回送です。結局終始暗く、64-1001の方は若干ピントが合いませんでした。しかしPトップは成功したのでおあいこですねw


s_DSCF13671.jpg

s_DSCF13696.jpg
9735レ EF65 501+12系客車高崎車5両+EF64 1001 快速「EL&SLみなかみ」
7:53~8:03 上尾駅1番線にて
当然の如く上尾まで行き、両側から撮影しました。う~むPトップはいつ見ても男前ですね。


s_DSCF13705.jpg
回9121M 485系新潟車3両[NO.DO.KA]  8:17 大宮駅8番線にて
その気は無かったんですが、結果的に追っかける形となりました。昨日はこの列車、新白河~会津若松間の多客臨に充当されたようですが、設定区間がなんか微妙ですねw


s_DSCF13710-1.jpg
工9862レ EF65 1118+半ロンチキ5B[大宮操(東鷲宮)工臨返空]
10:36 武蔵浦和駅1番線にて
朝飯には我孫子で唐揚げうどんを食べに行きました。食い終わった後、大宮操(東鷲宮)工臨の返空があるとのことで、武蔵浦和で撮ろうと思ってはいたんですが、知ってるスジよりも若干早く通過してきました。
自分が乗ってた普電が写真奥に見えてます。それぐらい被りはギリギリでした。


s_DSCF13715.jpg
工9862レ EF65 1118+半ロンチキ5B[大宮操(東鷲宮)工臨返空]
11:03 越谷レイクタウン駅1番線にて
途中東浦和で停車したとの情報があったので、それを利用して越谷レイクタウンでもう1発撮りました。ロンチキの車両でも5両だとちょっと短いですね。


s_DSCF13718-1.jpg
配8592レ EF65 2119+コキ2B  11:15 東川口駅1番線にて
ちょっと移動して東川口へ、そこでPF原色を捕獲します。荷はコキ107とピカピカのコキ104でした。


s_DSCF13721.jpg
75レ EF65 2069+コキ20B  11:36 武蔵浦和駅1番線にて
さらに少し移動して武蔵浦和でシャトル便を狙います。スノプラ無し機はちょっとネタですね。


で、新秋津へ移動。西武甲種を撮影しますが、昨日は入換作業の方から見ることができました。

s_DSCF13733.jpg
12:15に西武新101系263Fが同じく1247Fを牽引して新秋津に姿を現します。


s_DSCF13735.jpg
パンタは合計で6基搭載してますね。多いなあw


s_DSCF13727.jpg
先に来ていたEF65 2060が1247Fと連結するために入換をしています。その横をメルヘン205が走り抜けていきました。


s_DSCF13750.jpg
配6794レ EF65 2068+タキ2B+コキ2B  13:43 新秋津駅1番線にて
縦アンで上り配給を撮影しました。ムド付でなければ、こういうのもいいですね。


s_DSCF13754.jpg
9285レ EF65 2060+西武新101系1247F  13:48 新秋津駅1番線にて
新秋津を定時に通過していきました。新秋津で撮影している方が意外と多かったですね。


s_DSCF13755.jpg
上をちょうどレッドアローが通過しました。一時の邂逅ですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影お疲れ様でした。

昨日も同じ駅での撮影でしたか。
東日本掲示板を見たら東浦和で工臨を追い抜く列車に乗ってたようでしたので、もしや武蔵浦和で撮ったのではと思ってましたが、まさかレイクタウンでもご一緒だったとは…。
武蔵浦和では「窓」から撮影してたのですが、あの場所ではばっちり被られました(泣) 桜×ゲッパ×半ロンチキを期待してたのですが…。今日の西武新101系甲種も国立で被られ、もう萎えきってます…。

昨日もどなたが中野島原人様か分からなかったのですが、またお会いしたら宜しくお願いします。

| MM21 | 2015/04/05 17:40 | URL | ≫ EDIT

MM21様、コメントありがとうございます。

最近ニアミスが多いですね。私はいつも黒いコンデジで撮影していて眼鏡をかけている者です。4日の時はマスクもしてました。

武蔵浦和での丸被りは意外でした。てっきり被らないものだと思っていたもので…。しかし東浦和での停車のおかげでまた撮ることができました。
西武甲種の方、国立では被られましたか。中央特快に被られたとTwitterの方にあったのを見ました。せっかくの2050号機牽引でしたのに、残念ですね…。

こちらこそ、今度会いましたらその時はよろしくお願いします。

| 中野島原人(管理人) | 2015/04/05 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/684-32c2b91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT