中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月7日の撮り鉄活動[郡山工臨・4093レ・8571レ・カシオペア]

こんばんは、中野島原人です。

なんかKATOがタキの新製品を出すらしいですね。
緑タキ1000のENEOSマーク&エコレールマーク付きを出すみたいです。どうせならENEOSマーク無しのものを再販してほしいんですが…。

閑話休題、本日はゲッパの工臨がある!ということで行ってきました。


s_DSCF13771.jpg
工9863レ EF65 1118+ロンチキA編成13B[郡山工臨]
14:26 武蔵浦和駅2番線にて
ホントは東浦和で撮ろうかと思ってたんですが、私がそこに着いた時には工臨は中線に停車中でした。
初めてゲッパ牽引でロンチキ積載の工臨を撮ることができました。運よく2段積だったのもありがたかったです。

武蔵浦和駅で話していた同業者の方が「大宮操で停車がある」とのことを言っていたのを盗み聞き、大宮操へ赴きました。
…いや、聞こえちゃったものはしょうがないよね?


s_DSCF13776.jpg
その方が話していた通り、大宮操で停車していました。ちょうど良かったので荷票も回収。ちなみに今回の編成は以下の通りでした。

EF65 1118
チキ5904
チキ5906
チキ5900
チキ5909
チキ5918
チキ5516
チキ5917
チキ5903
チキ5504
チキ5914
チキ5915
チキ5606
チキ5907
輸送番号…災大南=1  行先…郡山
荷…60K×150M×1本・60K×200M×8本


s_DSCF13777.jpg
チキ5917のサイドビュー。


s_DSCF13786.jpg
ここ最近よく見られるようになった231+233の連結面からゲッパがチラリw


s_DSCF13805.jpg
4093レ EF210-170+コキ23B  15:14 大宮駅9番線にて
大宮操でいろいろ撮った後は大宮で遅めの昼食。…の前に4093レをさくっと回収。
で、工臨が来る時間を見計らって久喜へ。


s_DSCF13820.jpg
工9563レ EF65 1118+ロンチキA編成13B[郡山工臨]
16:26 久喜駅3番線にて
ぬあーちょっとピントが…。まあ日中に東北本線を下る工臨を撮影できたのでこれはこれでよしとします。


s_DSCF13823.jpg
8571レ EF210-117+タキ17B  16:35 蓮田駅2番線にて
カシオペアが来るので蓮田で迎え撃ちます。その前にカモレが1本来ましたが、私の持ってるNゲージの桃と車番が同じでした。流しも決まったしこの調子でカシオペアに挑みます。


s_DSCF13832.jpg
8009レ EF510-515+E26系客車尾久車12両 寝台特急「カシオペア」
16:53 蓮田駅2番線にて
あーーーなんてこったい…(泣
肝心な本番でナンバーにピンが合わないという。まあブレブレじゃなかっただけマシですね。


以上です。
あ、今週の金曜日に秋葉原のポポンデッタで運転会をやります。7・8・11・12番線を弟と2人で4時間借りて行う予定です。たまたまアキバに行く用事がある方とかがいましたら、是非私の模型たちを見に来てください。

ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/688-63f6424f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT