中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月10日の運転会

こんにちは、中野島原人です。

先日ポポンデッタ秋葉原店にて弟と2人で運転会を行いました。
7・8・11・12番線を4時間借りたので、いろんな車両を走らせることができました。それにしても4線を4時間借りて4800円というのはかなりの安さですね。
車両の所有者はそれぞれ私が[中]、弟(斬月氏)が[斬]で表します。

s_DSCF13924.jpg
EF65 1078[中]+コキ16B[中]
8番線を走行する車両を撮るお気に入りアングルを見つけました。左にいる24系客車は留置線に居ます。踏切塞いでますねw


s_DSCF13925.jpg
手前:731系G-103編成[斬]+721系F-3020編成[斬]
奥:711系S-105編成[斬]+S-113編成[斬]
一昔前の小樽駅で見られたかもしれない光景ですね。


s_DSCF13932.jpg
いろんな車両が一堂に会しました。右のキハ281&キハ283は[斬]、それ以外は私のものです。一見全部北海道で見られる車両しかいないように見えますが、タキのカモレの牽引機はゼロロクになってますw


s_DSCF13935.jpg
カニ24 506[中]
駅に停車している北斗星編成のカニをスナップ風に撮影。ウェザリングの効果は大きいですね。結構それっぽく見えます。


s_DSCF13942.jpg
EF81 98[中]+24系客車12両[中]
駅に停車中の北斗星編成、今度は編成撮りで。北の赤いあんちくちょう…もとい711系が見切れてますが気にしないでください(爆


s_DSCF13952.jpg
EF66 52[中]+DE10 1035[中]+タキ14B[中]
ジオラマ上に第4種踏切があったので、それと絡めてゼロロクを撮ってみました。田舎の雰囲気が漂ってますね。


s_DSCF13956.jpg
EF64 1004[中]
最近買った64貨物更新色、俗に言う牛乳パックです。ヒロコーや原色と重連を組ませて楽しんでます。しかしこうなるともう1両牛乳パックが欲しくなってきますな…。


s_DSCF13961.jpg
EF64 1004[中]+EF64 1016[中]+コキ16B[中]
牛乳パック+原色の重連です。ちなみに1004の前照灯は基盤ごと変えました。関東でも数年前までは89レがこのような重連仕業でしたが、今ではEH200に牽引機が変わってしまいましたね。


s_DSCF13974.jpg
EH200-1[中]+コキ18B[中]
対向にはブルサンを走らせました。一昔前の中央東線か、今の南松本界隈あたりのような光景ですね。
アキバポポンの7・8番線には写真のような単線鉄橋があるので結構絵になります。


s_DSCF13989.jpg
弟の711が鉄橋付近を快走します。模型の流しは難しいですが、決まればかなり嬉しいですね♪


s_DSCF13990.jpg
64重連も流しで。いつか本物の64重連でも流し撮りをしてみたいですねえw


s_DSCF14008.jpg
DD51 1091[斬]+DD51 1167[斬]+コキ12B[斬]
DD51重連のカモレです。青A更新の本物は見たことがないですが、色合いはなかなか好きですね。


s_DSCF14025.jpg
EF65 1121[中]+EF65 1036[中]+タキ21B[中]
65重連のカモレです。重連多いな~w
対向列車も相まって完全に貨物線の様相ですね。


s_DSCF14026.jpg
夏みかんでしょうか、実がなっている木を横目にタキのカモレが駆け抜けます。


s_DSCF14030.jpg
EF66 52[中]+EF210-16[中]+コキ22B[中]
東海道の方で走ってそうなゼロロク牽引のムド桃付きカモレです。


s_DSCF14035.jpg
EF64 1047[中]+EF64 1004[中]+EF64 1002[中]+EF64 1016[中]
篠ノ井4重単再現です。ずっとこれがやりたかったので、実現できた時は感無量でした!
模型でも4重連は流石の迫力ですね。ちなみに64-1016は無動力化してるので、パワーパックは大丈夫なはずです。


s_DSCF14036.jpg
EF65 1119[中]+タキ5B[中]
関東近辺ではこれぐらいの短編成のタキ専貨をよく見かけます。模型だと再現しやすいですね。


以上です。後ほど撮り鉄活動の方で1件更新します。
関連記事

| 運転会 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/693-3e1f0c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT