中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月13日の撮り鉄活動[相模貨物工臨・高崎操工臨…etc]

こんばんは、中野島原人です。

今日はあるんじゃねえかなと思っていた相模貨物工臨と運よく撮れた高崎操工臨の2本の工臨をメインに撮影してきました。


s_DSCF14160.jpg
803A E233系サイ138編成  10:06 新杉田駅2番線にて
相模貨物工臨は新杉田で撮ることにして普電練習をします。根岸以西は初めて行ったので勝手が分からず少し苦労しました…(汗


s_DSCF14162.jpg
818K E233系クラH008編成  10:12 新杉田駅2番線にて
桜木町以外で根岸線内を走るハマ233を初めて撮りました。折角の大船行きなのにLED切れちゃいましたねえ。


s_DSCF14165-1.jpg

s_DSCF14166.jpg
工9893レ EF65 1103+チキ2B[相模貨物工臨]  10:16 新杉田駅2番線にて
根岸線内を走行する工臨を初めて撮ることが出来ました!
そして相模貨物工臨自体も初撮影でした。荷票は確認できませんでしたが、Twitterに出てた情報によると60K×25M×26本という内容だったようです。


s_DSCF14169.jpg
配6795レ EF210-133+コキ3B  11:35 府中本町駅3番線にて
一気に場所は飛んで府中本町へ。下り配給を回収しました。荷はコキ107が3両という模型で再現しやすそうな編成でしたw


この辺りで田端65の運用状況を確認するとゲッパが新小岩操へ向かったとのこと。
これは何かしらの工臨の発送があるなと思い東浦和の方へ向かうことになります。

s_DSCF14176.jpg
72レ EF65 2074+コキ20B  12:44 東所沢駅1番線にて
途中ヒガトコで72レを撮影。雨+凡ガマ+平日ということで同業はゼロでした。


で、なんだかんだあって東浦和では工臨を撮れなかったので武蔵浦和に行ってそれを待ちます。
東浦和までのスジ、前年度に比べて早くなったんですかね…?

s_DSCF14178.jpg
8685レ EF65 2097+タキ19B  13:36 武蔵浦和駅2番線にて
先に65の宇都宮タ行きタキが来ます。まだまだ長い編成が見られますね。


s_DSCF14181.jpg

s_DSCF14182.jpg
工9863レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  13:56 武蔵浦和駅2番線にて
東浦和以降は以前と変わらないスジのようでした。しかしこれも一時的なものかもしれないですね。
編成と荷は以下の通りでした。

EF65 1118 工9863レ~工9773レ
チキ5309↓
チキ5252 60K×25M×38本
チキ5316↓
チキ5251 50N×25M×14本


s_DSCF14184.jpg
入9000A E233系サイ157編成  14:07 南浦和駅3番線にて
大宮へ向かう途中、列番が面白いケト233を発見。なんでこんな表示なんでしょうか。そもそもこの列車なんなんだ…?


s_DSCF14207.jpg
工9773レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  14:57 大宮駅9番線にて
雨がちょっと強かったですねえ…(汗 すごい雨が映り込んじゃってまあ。
これ撮った後は普電で北上尾へ先回り~。


s_DSCF14209-1.jpg
工9773レ EF65 1118+チキ4B[高崎操(渋川)工臨]  15:15 北上尾駅1番線にて
いやあこれがやりたかったんですよねえこれが!
工臨の流しなんて贅沢ですが、この編成の工臨は今回で3度目なんですよね。だったらまあいいか、ということでやってみました。思ったより上手くいって良かったです。


s_DSCF14212.jpg
74レ EF65 2097+コキ19B  16:26 府中本町駅2番線にて
帰り際、時間がちょうどだったので74レを撮影。以前に比べて通過時間が30分ほど遅くなってます。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/694-ca855073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT