中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月16日の撮り鉄活動[小淵沢工臨返空・8571レ]

こんにちは、中野島原人です。

今日は工臨とムド付きカモレの2本を撮って来ました。
本来ならE233系N17編成配給を撮るつもりだったんですが、時間の都合上間に合わず…。代わりにムド付の8571レが撮れました。


s_DSCF14233.jpg
工9872レ EF64 39+ロンチキA編成13B[小淵沢工臨返空]
13:11 金町駅2番線にて
あまり撮ったことの無かった金町駅で撮影しました。結構遅いスジでしたね。
運用離脱が噂されていたロクヨンゼロですが、最近長岡から転属してきた1052がATに入場したため、もう少しは安泰な状況が続きそうです。


s_DSCF14236.jpg
カマを流します。デカパンを搭載した電気機関車というのも、2015年になってからは貨物機がほぼ壊滅と言っていいほどの状態になった今、高崎所属のEF64-0やPトップ、EF60 19というデカパン搭載機はかなり貴重になっています。
それにしてもそんな電気機関車がゴロゴロ居てなおかつSLも2両配置されてる高崎ってすごいですね。


s_DSCF14255.jpg
編成最後尾に連結されていたチキ5904が履いている台車のTR63Fです。この形式の台車を履いていて現存している車両はチキ5500・6000・7000ぐらいですね。
ちなみに関東で見られる銀タキ(タキ143645)も同じような台車に見えますが、あれはTR215という形式で別物になっています。


s_DSCF14256.jpg
金町停車中。結構長い時間停車していたようです。


s_DSCF14265.jpg
8571レ EF210-170+ムドHD300-6+タキ19B  15:44 西国分寺駅3番線にて
西国分寺で8571レを撮影。N17配給は私が来る時間を間違えたのか来ませんでした。しかしHD300がムドで付いた列車は初撮影(東芝出場除く)だったので、233配給よりもこっちの方がネタでしたw


s_DSCF14271.jpg
最後におまけ。中野島駅舎の駅名看板に絵柄が追加されてました。建物は中野島駅の駅舎、右上の丸いのはここら辺でよく採れる多摩川梨でしょうね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/698-3b31843b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT