中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月20日の撮り鉄活動[E235系東海道貨物線試運転]

こんばんは、中野島原人です。

今日は東海道貨物線にて試運転が行われていたE235系を撮影しに行きました。


s_DSCF14311-1.jpg
試9837M E235系トウ01編成  12:52 武蔵小杉駅3番線にて
最初は武蔵小杉で1発。今回やっとまともにE235を撮りましたが、見れば見る程奇抜なデザインですね。


s_DSCF14325.jpg
後続の湘南新宿ラインを使って国府津までやってきました。試運転は国府津で30分強の停車時間があるので追っかけが出来ます。ここで細部の様子を撮影することにします。


s_DSCF14327.jpg
コンプレッサユニットです。モハE234の海側に付けられ、E231やE233のものとは形状が異なっていました。


s_DSCF14328.jpg s_DSCF14332.jpg
台車はそれぞれM台車がDT80(左写真)、T台車がTR264A(右写真)となっていました。


s_DSCF14329.jpg
s_DSCF14337.jpg
s_DSCF14341.jpg
上から順にモハE235-1・2・3のパンタです。アーム部分の形状を見る限りでは、モハE235-2のパンタのみ違う形式が採用されているようです。


s_DSCF14340.jpg
モハE235-3です。屋根上が賑やかですね。架線状態の監視装置もあるとのことでこのような賑やかさになっているそうです。


s_DSCF14331.jpg
サハE235-4620です。元はサハE231-4620で、ラッピングの変更とLED交換、引き通し線の改良ぐらいしか行われてないように見えます。製造時期が違う特徴として、雨樋が外付けになっている点が挙げられます。


s_DSCF14336.jpg
編成全体を東京方から。で、一通り撮影した後は小田原へ。


s_DSCF14351-1.jpg
試9837M E235系トウ01編成  14:46 小田原駅3番線にて
小田原で2発目をいただきました。ここは同業者の方が多かったですね。伊豆箱根鉄道大雄山線の車両を絡めて撮ろうとしていた方が大半でした。


小田原市内を少しぶらつき、帰路の途中の武蔵小杉までたどり着くとホーム新川崎方に人だかりが。
そのつもりは無かったんですが、どうやらE235よりも先行していたようで。ちょうどよかったのでもう1発撮りました。

s_DSCF14360.jpg
試9838M E235系トウ01編成  16:21 武蔵小杉駅4番線にて
ダメ元で流してみたら成功しましたw
そういえばE235の列番のフォント、今までに無かったものですね。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/702-78fea337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT