中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

あれも欲しいこれも欲しいの連続で金が足りん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年4月25日の撮り鉄活動[熱海工臨返空・配6795レ・北斗星…etc]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は目撃の上がっていたゲッパ牽引の工臨返空を始めにいろいろ撮影してきました。


s_DSCF14426.jpg
工9866レ EF65 1118+ロンチキC編成13B[熱海工臨返空]
10:07 北府中駅2番線にて
以前PF1115のロンチキ工臨返空をここで撮ったことがあるんですが、その時は設定をミスって完璧な成功とは言えない写真になってしまったので、今回リベンジできて良かったです。
ゲッパの赤い車体にチキのレール締結具の黄色&チキの車体の黒と、とてもカラフルですねw


s_DSCF14427.jpg
後追い。エプロン車の複雑な構造には興味をそそられますね。


s_DSCF14438-1.jpg
配6795レ EF210-134+ムドEH200-4+コキ1B+タキ1B
11:36 府中本町駅3番線にて
昨日の下り配給はブルサンのムド付きでした。この列車はよくブルサンのムドが付きますね。他には東新潟のDE10が大宮総車を出場からこのスジで新潟の方へ回送される時とかにDE10ムドとかありますね。


s_DSCF14451.jpg
72レ EF65 2070+コキ20B  13:28 尻手駅1番線にて
8460レ撮影前に72レをさらっと撮影。もうやる気ないですねーw
とりあえず65は2058以外は2000番台については撮ったんで、今は枚数撮ることを目標にしてます。


s_DSCF14454.jpg
8460レ EF64 1016+タキ11B  13:32 尻手駅1番線にて
83レの方では撮れなかったので、こっちで撮れて良かったです。1016号機は私のお気に入りのカマなので、今後も機会があれば狙いたいですね。


s_DSCF14458.jpg
8460レにあったタキ243772です。これKATOから再販かけて欲しいんですがねえ…。


s_DSCF14459.jpg
E233系N12編成との邂逅。1016号機は南武線の103系や101系も見てたのでしょうかねえ。


s_DSCF14461.jpg
1254F 209系ナハ53編成  13:33 尻手駅1番線にて
N12が発車した時、すぐ後ろには209の快速が迫っていました。N12の列車が2分程遅れていたようでこうなったみたいです。


川崎から折り返してくるナハ53を尻手で待ち構えます。
十数分するとやって来ましたが…

s_DSCF14471.jpg
盛大に警笛を鳴らし、写真の位置で急停車してしまいました。線路内人立入が原因で、後に人がホームへ上がってくるのが見えました。


s_DSCF14475.jpg
1355F 209系ナハ53編成  13:50 尻手駅2番線にて
2分ちょっと停車の後発車し、ホームへ入線してきました。思えばこの構図で209撮ったの初めてかも…。


この後は新宿のポポンへ行き、EF81カシオペア色[9127]を1両とオハネ25-0[2505]を2両の計3両の模型を購入しました。その後は特にやることもなかったんで北斗星を撮りに行くことに。時間が余っていたので、新宿周辺をぶらつきました。

s_DSCF14488.jpg
1439B E231系B36編成  15:32 代々木駅~新宿駅間にて
201系が中央線でバリバリ現役の時代、私の父が新宿の職場で働いていたため、よくここに来ていました。今ではE231やE233が行き交う光景に、以前来た懐かしさと共に寂しさも感じました。


北斗星を前に川口で撮った時には流し撮りができたんですが、編成撮りをしようとしてたのでイマイチ煮え切らない結果となりました。今回はリベンジも兼ねて川口で編成撮りを行うことに。
川口に到着してみればすでに10人以上の同業者。寝台特急というのはやはり人気ですねえ。

s_DSCF14515-1.jpg
8007レ EF510-515+24系客車12両 寝台特急「北斗星」
16:32 川口駅2番線にて
うん、これですね(確信
思い通りの写真が撮れて大満足でした!カマも515号機で編成美もバッチリです。


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/709-915cc934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT