中野島原人(自称)の鉄道趣味の部屋

何かと忙しい今日この頃

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年5月6日の撮り鉄活動[千葉モノ俺がいるラッピングリベンジ]

こんにちは、中野島原人です。

昨日は4日も行った千葉モノの俺がいるラッピングを撮影に行ってきました。


s_DSCF15017.jpg
13120レ 千葉都市モノレール1000形第19編成  13:12 市役所前駅付近にて
4日行ったときにロケハンをしていたので、撮影地選びには苦労しませんでした。市役所前駅のすぐ近くが今回の撮影地です。この前はなんとも中途半端な写真だったので、こうして側面重視で撮れて満足です。
今回のモノレールの撮影は全部同じような場所での撮影のため、以下は撮影場所を端折ります。


s_DSCF15021.jpg
13121レ 千葉都市モノレール1000形第19編成  13:24
千葉みなと駅で折り返してきた列車を今度は反対側から。こちら側は上の写真と違い、キャラが着ている服が学校の制服ですね。


s_DSCF15024.jpg
13060レ 千葉都市モノレール0形第24編成  13:30
URBAN FLYERこと0形も来ました。この日はこの編成しか見かけませんでしたが、まあ4編成のみの在籍らしいので見れただけラッキーですかね。


s_DSCF15035.jpg

s_DSCF15036.jpg
13123レ 千葉都市モノレール1000形第19編成  13:54
今度はヘッドマーク重視で。この写真見て気付いたんですが、編成番号札にもキャラが描かれてますね。手の込みようがなかなかすごいですw


s_DSCF15038.jpg
13B07 京成3000形3010F  14:09 新千葉駅~京成千葉駅間にて
前回と同じくまたここの撮影地へ。撮影場所はまたこっから同じになるんで端折ります。


s_DSCF15039.jpg
1345F 新京成8000形8512F  14:20
新塗装になる前に撮っておきたい新京成の車両たちですが、なかなか撮影機会がないですね。
…よく見たら先頭車の連結器がグレてますねw


s_DSCF15044.jpg
14B53 京成3500形3576F  14:31
京成3500の未更新キターとか思ってテンション上がって撮影に挑んだらこのザマですよええ…(泣
なぜこういう時に限って顔にピントが合わないんだろうか…。


s_DSCF15046.jpg
1347F 新京成N800形N828F  14:39
新塗色になったN800が来ました。こいつは前の色の方が好みなんですがねえ。


s_DSCF15048.jpg
花と8000形。サクラソウですかね?


以上です。ではノシ
関連記事

| 撮り鉄活動 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://5467eh200901.blog.fc2.com/tb.php/719-19a7c892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT